« 表示(BlogPet) | トップページ | 「げんしけん2」第5話「マダラメ総ウケ」。 »

2007年11月 8日 (木)

オレの求める萌えカフェはまだ遠い。

WBSの「ヒットの裏側 BACK YARD」というコーナー、昨日の特集は
「メガネ男子」でした。
10分足らずの短いコーナー内、その中でほんの短くちょびっとだけですが
「メガネスーツカフェLove-all」が映ってました。
存在は知ってたけど、映像では初めて見たよ。
“ただいま社長は不在なので秘書が応対させていただきます”という
コンセプトのカフェ。
“秘書”の募集に500人の応募があって7人が採用されたそうで。
(数字はうろおぼえです。まちがってたらごめんなさい。)
なんでそんなに応募者がいたのかが謎。ナニを思って応募するのだらふ。
(メイドカフェの女の子だとよく「カワイイ服が着られるから」とか聞きますが。)
んでもってその倍率勝ち抜いたのがあの映像に映ってた方々なわけですね。
ふぅん。 <なにが言いたい?

一番目立ってらした“秘書”のかたが、すだれのよーな茶髪の前髪。
社長秘書でその髪型はどうよ、と。スーツにその髪型はどうなのよと。
とりあえず萌えなかった……。
多少なりともメガネ属性あるはずなのに、ワタシ。

いちばん謎だったのは、店内に映っていた「秘書図鑑」という冊子でした。
秘書の顔イラストとプロフィールが載っているご様子。
なんでオフィス(設定)にそんなモノがあるのだ?(汗)

……どっちみち池袋くんだりまで行かないけどな。<物理的に遠い。

|

« 表示(BlogPet) | トップページ | 「げんしけん2」第5話「マダラメ総ウケ」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/17009512

この記事へのトラックバック一覧です: オレの求める萌えカフェはまだ遠い。:

« 表示(BlogPet) | トップページ | 「げんしけん2」第5話「マダラメ総ウケ」。 »