« 創作したいなぁ(BlogPet) | トップページ | きのうは出場したかも(BlogPet) »

2007年12月15日 (土)

TVアニメ「BLUE DRAGON」「決戦・空中要塞」。

ゾラ「よまよいごとを」

……『世迷い言』か?
「よまいごと」のことか?そうなのか?

聞きまちがいかと思って録画を十回近く再生しましたが <すんな。
はっきりきっぱり「よまよいごと」としか聞こえませんでした。
辞書でいちおう調べたけど、少なくともワタシには「よまよいごと」という
コトバは見つけられませんでした。
一般的に「よまいごと」って言うよね?

ありそうで意外と滅多に聞かない間違いなので豪快すぎて
びっくりしたッスよ。
読みまちがう御仁もどうかとは思うけど、周りも誰か気づいて
やれなかったんかい。

|

« 創作したいなぁ(BlogPet) | トップページ | きのうは出場したかも(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日本語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/17377368

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ「BLUE DRAGON」「決戦・空中要塞」。:

» 【朝鮮系/アニメ/TV】アニメ「BLUE DRAGON」の、とあるセリフについて。 [Valhala loss - 駄話・出張版]
今日は、どうでもイイ様な言葉の話。 先日放送のアニメ「BLUE DRAGON」第37話の1シーンで、綺麗なお姉さん・ゾラが「よまよいごとを」って言ってました。 えぇ、もちろん“世迷言(よまいごと)”の事だと思われます。 手近な辞書を手に取ってみましたが、読みに“よまよいごと”はありませんでした。 ですが、BIGLOBEの辞書検索の世迷言の説明文には、 「とるに足らない不平や愚痴。訳のわ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月19日 (水) 12時04分

« 創作したいなぁ(BlogPet) | トップページ | きのうは出場したかも(BlogPet) »