« 無限プチプチ・萌えバージョン。 | トップページ | 雪のような灰。(BlogPet) »

2008年2月10日 (日)

雪のような灰。

「ガンダム00」のOPが変わってしばらく経ちますが。
最近ようやく歌詞が部分的に聴き取れはじめました。 <遅いよ。

……ワタシの聞き間違いだったらごめんだよ。
あのさ、最初のほうでさ、

 こくんのやみ

って歌ってないか?

……もしかして「こくん」のことか?
「闇」の形容だったら一般的に「黒檀」だよな?そうなのか?

あーちすと様はときどきあーちすてぃっくに日本語離れした発音を
なさりながらお歌いになることもあるのでなんとも言い難いのですが。
にごって聞こえてるだけなんかな。
それともはっきり「こくだん」だと思って歌ってはるんかな。謎。
「こくだん」っていう言い方はワタシは初めて聴いたのですが、
そういう呼び名もあるですか?
少なくとも辞書や百科事典で調べた限りでは発見できませんでした。

いっつも思うけどご本人様もともかく作詞家とか(あ、本人かよ)、
レコーディングの周りのひととか誰か不審に思うヒトはいなかったのかと。
CDとして発売されてんだから、ずーっっっっと残るよ?

|

« 無限プチプチ・萌えバージョン。 | トップページ | 雪のような灰。(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日本語」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/40061855

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のような灰。:

« 無限プチプチ・萌えバージョン。 | トップページ | 雪のような灰。(BlogPet) »