« 「仮面ライダーキバ」第7話。 | トップページ | めたみどほス。 »

2008年3月11日 (火)

春の足音。

大根の葉を増やして食おうと思って。
大根のヘタを切って水につけていました。

大根の葉の調理法がわからず。
放置しているうちにみるみる丈が伸びて
あっという間に約30cm。
てっぺんに黄色いつぼみが付きました。
近いうちに花が咲きそうです。

そういやアブラナ科だっけか、ダイコン。
いやそんな科学豆知識を思い出してる場合じゃないんだけども。

ふたつめのはまだ15cmくらいですが、
中央にまだ緑色の、つぼみらしきものが見えています。
いや調理法がわからないのに大根のヘタばっかり
ふたつも水栽培してる場合じゃないんだけども。

どなたかおいしい食い方教えてください。
花の食い方でも歓迎。

|

« 「仮面ライダーキバ」第7話。 | トップページ | めたみどほス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/40469418

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音。:

« 「仮面ライダーキバ」第7話。 | トップページ | めたみどほス。 »