« 春の足音。 | トップページ | 女性向け妄想ボイスCD。 »

2008年3月12日 (水)

めたみどほス。

業務スーパーに行ったらば、広大な冷凍食品売り場のあちこちで

『店長おすすめ!この商品は生産国が日本です!安心!』

などと派手に書かれたPOPがはりだされていました。

……それって他の商品全否定では。

ざっと見、店内八割方があの、今をときめく隣のでかい国由来なんだけど。
否定しながら売ってるのか現在陳列してるそれらは。
今まで売ってた商品も全否定だろう。そんなアレなものでカネ取ってたのか
アンタたち。
それに今年の事件が起こる前までは
「当店は担当者が直接現地まで行って安全管理を徹底しておりますので
安心してお買い求めください」とかなんとか必死でアピールしてたやんか。
あの主張はなんだったんだ。なんだかなぁ。
作ってるおおかたの人も会社の人もお店の人も、そのときどきで
真面目に一生懸命やってるんだろうとは思うので、気の毒っちゃ
気の毒なんだけど。
ワタシは例のほうれん草のあたりから買ってなかったけどさ
メイドインあそこらへん(爆)。

それに国内加工だから安心っていう論法も科学的じゃないと思う。
なんだかなぁ。高かったら買わないし貧乏だから(爆)。

このブログがもしも長期間うさぎに占拠されたときには
ワタシがなにか安ものを喰って中ったんだろうと思ってください。

|

« 春の足音。 | トップページ | 女性向け妄想ボイスCD。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/40458112

この記事へのトラックバック一覧です: めたみどほス。:

« 春の足音。 | トップページ | 女性向け妄想ボイスCD。 »