« 「聖地巡礼」今昔。 | トップページ | きょうは反対されたみたい(BlogPet) »

2008年4月23日 (水)

横断幕とかプラカードとか。

米軍に訴えたいのなら英語で書かないとわかんないだろうし。
中国政府に訴えたいのなら中国語で書いた方が分かり易いだろうし。
フランス企業に文句言いたいならフランス語で書いた方がいいんじゃないかなぁ。

と昔からずっと疑問に思いながらニュース番組見てるのは
ワタシだけでしょうか。
なんで自国語で横断幕書いてるんだろう、あのひとたち……。
ワタシら漢字か英語だったらなんとなくわかるけど、もしも
タイ語とかアラビア語とかでプラカード書かれたらまずわかんないし。
ロシア語でシュプレヒコールされてもさっぱりわかんないじょきっと。
こないだ捕鯨反対のプラカードが一枚だけ日本語で書かれてたので
ちょっと感動したよ、オーストラリアのひと。 <そこかよ。

|

« 「聖地巡礼」今昔。 | トップページ | きょうは反対されたみたい(BlogPet) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/40966413

この記事へのトラックバック一覧です: 横断幕とかプラカードとか。:

« 「聖地巡礼」今昔。 | トップページ | きょうは反対されたみたい(BlogPet) »