« 「笑っていいとも!」で声優さんが。(BlogPet) | トップページ | 設定(BlogPet) »

2008年4月15日 (火)

TVアニメ「あまつき」第二夜「狗を呼ぶ聲」。

お昼ご飯食べてた。
握手してた。

江戸時代までは朝・夕の一日二食じゃなかったっけ、と思って
いまざっと調べたら、江戸中期以降、お昼ご飯も食べるように
なったようです。
庶民は一日細かく五、六食だったという記述もありました。
握手の歴史に関してはわかりませんでした。気になる……。

幕末だからいーのか。
そもそも妖がいるような異世界だからと解釈すればいいのか。

キャッチーな絵柄とキャストのわりに、なんだか時代考証が比較的
しっかりしてる気がするのでそんな細かなことが気になるアニメ。

|

« 「笑っていいとも!」で声優さんが。(BlogPet) | トップページ | 設定(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/40884174

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ「あまつき」第二夜「狗を呼ぶ聲」。:

« 「笑っていいとも!」で声優さんが。(BlogPet) | トップページ | 設定(BlogPet) »