« エーデルシュタインが「大阪ほんわかテレビ」に。 | トップページ | 学力とは別のことだと思う。 »

2008年5月 5日 (月)

スパロボ魂2008@大阪。

スーパーロボット魂2008“大阪春の陣”@なんばHatch
に行ってきましただよ。
チケット見て、YUKAとか三浦秀美とか誰やねん、くらいに
思っていたのですが(失礼)、

「ダ・ガーン」と「エクスカイザー」でしたよっ!(狂喜)

勇者はスパロボ関係ないような気もしますが。もうなんでもありなのね。
今ごろ生「Gatherway」が聞けるなんてびっくり。
ご本人様もびっくりだったそうで(笑)。三浦さんいわく
「この歌レコーディングしたの、18年前だよ?(笑)今回、『資料送って
 ください』って言われたんだけど、『ありません』(苦笑)」
「ダ・ガーン」のエンディングなんて、本放送きり観てないけど
アロハ着て踊ってる映像が頭に浮かんだよぅ。

森口博子はやっぱり歌がうまいです。歌手のかたに失礼な
言い方ですが。ほんとにうまかった……。ZとF91とGジェネの新曲と。
お願いですからAJF大阪にも来て「サムライハート」歌ってください。
生で聞きたいです。はうぅ。

全体の曲目は、個人的印象では「超メジャーと微妙マイナーと二極」
といった感じでした。一曲ずつは名刺代わりともいうような代表曲を
歌ってくださり、ワタシごときでは知らないようなマイナー曲が混ざり。
もっとも会場内のお客のほとんどは強者揃いなのでみんなして
歌ってらっしゃいましたが。すげーぇ。
鮎川麻弥さんが種デスのカバーをお歌いになったのがちょっと
目新しかったです。あの歌は高橋瞳の声と歌い方だから成立してる歌の
ような気もするですが。一人称代名詞「僕」だしなぁ……。
カバー含むガンダムアルバムを去年出した関係なんだろうなと思いつつ。
  

福山芳樹さんの骨折はまだ完治してらっしゃらないそうで。
司会「まだサコツが」
福山「いやウコツ」
司会「……サコツって、左の骨じゃないよ。鎖の骨って書くんだよ」(爆笑)

……お大事になさってください(笑)。

|

« エーデルシュタインが「大阪ほんわかテレビ」に。 | トップページ | 学力とは別のことだと思う。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/41104249

この記事へのトラックバック一覧です: スパロボ魂2008@大阪。:

« エーデルシュタインが「大阪ほんわかテレビ」に。 | トップページ | 学力とは別のことだと思う。 »