« 狼狽(BlogPet) | トップページ | ラジメニア1000回記念イベントに行ってきた。 »

2008年5月19日 (月)

「CHANGE」第2話まで観た。

珍しく月9ドラマ観てます。
第1話の感想は「福岡弁、この程度か」でした。
方言指導が入っててあれなのか……。
主人公はそれほどでもなかったけど、周りがアレでした。
おっちゃんの訛りがあの程度ってどうなんだ。 <すみませんワタシも
ネイティヴじゃないのであれこれ言える資格ないんですけど。

第1話が『選挙豆知識満載』なら第2話は『国会豆知識満載』だったかと。
それ以上の価値はべつに。
……事前の番組宣伝であれほど「木村拓哉内閣発足?!」って言いふらして
るわけだから、地方選挙の当落で盛り上げようとされましても。
当選することはわかってるわけだし。
総裁選立候補で盛り上げようとされましても。立候補しないとそもそも
組閣はありえないわけだし。
なーんだかなぁと惰性で見てるしか。ここまでの結果はわかってるんだもん。
……トレンディドラマの見方としてそもそもワタシが間違ってるのか。

とりあへづ自分が月9鑑賞向きでないということを再認識しました。
もうしばらく観るけどさぁ。うっかり今後おもしろくなるかも知れないし。
ちなみに番組終了後30分間行われている『公式Webクイズ』ですが。
うちテレビ部屋とパソコン部屋が別なので、クイズに参加しようとすると
スマスマが観られません(苦笑)。なにさせるんだフジテレビ……。
ついでにあの公式クイズ、先週参加してみた限りでは、クイズの答え
未入力でも送信可能のうえ、受付は一回限りなので住所氏名等の入力に
必死になってクイズの答え欄をチェックし忘れるとあとで泣けます。
あのシステムなんとかしろ~。      <参加したのか、クイズ。

エンディングテロップでは俳優名しか出なくって、役名が併記されないので
いっつも風間杜夫のそばにいる眼鏡の御仁の名前が、目下知りたくて
たまりません。調べるすべがナイだ。公式Web見てもわからん~。 orz

|

« 狼狽(BlogPet) | トップページ | ラジメニア1000回記念イベントに行ってきた。 »

SMAP」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/41261636

この記事へのトラックバック一覧です: 「CHANGE」第2話まで観た。:

« 狼狽(BlogPet) | トップページ | ラジメニア1000回記念イベントに行ってきた。 »