« ミュージカル「学園ヘヴン」。 | トップページ | がテレビを保存したいです(BlogPet) »

2008年6月17日 (火)

20世紀の遺物。

なんでテレビの前にハンマーが置いてあるの?と訊かれたので。
   手でたたいてると手が痛くなるんだもん。
と答えました。

……金づちじゃないよ。ラバーハンマーだよ。
ほら、そんな硬くないやつだよ。
100均で買ってきたのこのハンマー。
いやテレビたたくために買ったワケじゃないんだけど。
そんなに強くたたかないし。かるーく、コンって、軽くだよ、軽く。
あのね、このへん。このへん軽くたたくと画面が直るの。

……手が痛くなるほど続けざまにたたいているということだよな(苦笑)。
地上波がデジタルに完全移行するまではこのテレビ使い続ける予定。
いやこのテレビのままでも地デジチューナー用意するか
ケーブルテレビの地デジ契約すれば映るんだよなたしか。

発火するまで使い続けるかもしれませんこのブラウン管テレビ(よせ)。
この必死なまでの貧乏性こそがまさしく昭和の遺物。

|

« ミュージカル「学園ヘヴン」。 | トップページ | がテレビを保存したいです(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/41556517

この記事へのトラックバック一覧です: 20世紀の遺物。:

« ミュージカル「学園ヘヴン」。 | トップページ | がテレビを保存したいです(BlogPet) »