« だって温泉よりきりたんぽより好きなんだもん。 | トップページ | ご当地ヒーロー欲しい。 »

2008年6月 7日 (土)

買いまくり旅行。

東北旅行してきました。

べつに温泉にも食べ物にもさしたる興味はなく。
てか東北って高校の修学旅行で一度行ったッスよ。
このオレにどうしろと。
というわけで、かなりフラットなテンションで臨んでいたワタシでしたが。

今回の旅行先は宮城、岩手、青森、秋田の四県周遊。

 ……秋田?

ここネイガーいてるやんネイガー!

かの有名なご当地ヒーロー「超神ネイガー」のいてはる県ですッ!
グッズはほぼ当地限定なので通販とかしてくださらないそうですが。
秋田県ならば買えます。てか絶対買います。
当日に現地でそのことに気づいたワタシ。 <遅いよ。
土産物屋さんで捜しました。ありました!思ったより商品多いです。
どうやらワタシが公式Webに行ってないあいだに( <再インストール時に
ブクマが消えてそれきりだった)いろいろとグッズが増えていたようです。
てか構成メンバーも増えていたらしく。
なにこの緑色のひと。ピンクの女の子までいるだわ。
ネイガーご本人もライジングフォーム(違)になってるし。きんぴかぴん。
やーんどうしよう。でもここでしか買えないし。えーい全部買っちゃえ!
土産物屋さんは気を利かせて小分け用の袋をいっぱい同封して
くださいましたが、すみませんこれ全部オレ用です(爆)。

今回のツアーバスガイドさんは秋田県出身だそうで。
バス内で観光案内の一環としてネイガーの紹介もなさってましたが。
ちょびっとどころではない時間の割き方でした。知識の不足は
運転手さんがちょこちょこ補足なさっている様子もうかがえました。
もしかして予想以上に県民に愛されてますかネイガー。
TVCMもTV番組もあるとかいうお話でした。残念ながらワタシは
滞在中に遭遇することができませんでしたが。
「でもね、グッズをおみやげとして買っていかれても、喜ばれないかも
しれませんねー(苦笑)」 byガイドさん。
……すみません既に今オレのカバンの中はネイガー祭りです。
みやげじゃないけども(爆)。
「みなさんのところにもご当地ヒーローいませんか?」 byガイドさん。

  フツーはいません。

秋田空港で秋田県警の防犯ポスターにネイガー発見。
秋田弁で県民に戸締まりを呼びかけていました。カッコよかったです。
空港内の土産物ショップでもネイガーグッズ充実。
目移りするほどで、その場でしばし呆然。店員さんがちょびっと引いて
いたような気がします……。

帰宅後、改めて公式Webを見て、県内ローソン限定グッズやら
DVDやらがあったことを知りました。欲しいよおぉぉぉ。
DVDもう第三弾て。通販やってないのかしら通販。

|

« だって温泉よりきりたんぽより好きなんだもん。 | トップページ | ご当地ヒーロー欲しい。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/41459732

この記事へのトラックバック一覧です: 買いまくり旅行。:

« だって温泉よりきりたんぽより好きなんだもん。 | トップページ | ご当地ヒーロー欲しい。 »