« 他人の私事なんでほんとにどうでもいいんだが。 | トップページ | きょうは統一(BlogPet) »

2008年7月 8日 (火)

侍カフェて。

7月6日放送の「大阪ほんわかテレビ」で。
侍カフェ」なるものが紹介されてました。

……おさむらい姿の男子がお給仕してくださる
女子向けの新しい萌えカフェですかッ?!
などとついうっかりものすごい期待をしてしまったのですが。 <マテ。

実際は「時代劇が注文できるイベントカフェ」でした。
(カフェっちゅーか店自体はイタリア料理屋。)
メニューにしたがって注文するとその場で役者さん達による時代劇の寸劇が
繰り広げられるのでございます。注文者さんも巻き込んで。
芸者さんの帯くるくるもあったよ。「あ~れ~」ってやつ(笑)。
ご希望によって注文者が回してもらえたり、注文者が帯をひっぱって
回す側になったりできるそーです。

……なんや、思ったより普通やん。 <マテ。

誰か本気でやってくんねぇだろうか、おさむらいが給仕してくれる萌えカフェ。
お館様風からお小姓風までバリエーション揃えてさ。
戦国武将の鎧姿からお奉行様の裃姿までとかさ。
たまに落ち武者がいたりとかさ。
しゃべりかたは全部「ござる」調でお願いします。うっとり。
執事カフェとかギムナジウムカフェとかメガネカフェとかあるけどさ、
日本男子はやっぱり和服だよぅ。噺家カフェでもいいかもしれん。 <止まらぬ妄想。

カンケーないけど「サムライカフェ」で検索したら、浅草にあるらしい
外国人クラブ風の飲食店が最初にヒットしました。
どこらへんがサムライなのかわからんかった。スキヤキソングみたいなもんやろか。

|

« 他人の私事なんでほんとにどうでもいいんだが。 | トップページ | きょうは統一(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/41769000

この記事へのトラックバック一覧です: 侍カフェて。:

« 他人の私事なんでほんとにどうでもいいんだが。 | トップページ | きょうは統一(BlogPet) »