« 女性は聴覚の生き物だから。(BlogPet) | トップページ | デザイン(BlogPet) »

2008年8月31日 (日)

AJF2008大阪夏の陣。

アニメジャパンフェス2008大阪夏の陣@なんばHatch、に行ってきましたよ、と。
例によってワタシ、チケットの名前を見ながら「誰やねん」くらいに思っていたの
ですが(をい)。
「ハクション大魔王」OPのオリジナルシンガーと、今年の戦隊OPはわかるとして、
もうおひとりはどなたさま?などと思っていたら。
森川美穂さんのあとから出てきた、彫りの深いセクシーダイナマイトな
おねえさんが「麻倉あきら」さんでした。歌には聞き覚えが。あれ、「ガンダムX」?
……「ROmantic Mode」のヴォーカルだったんスね。わからんがな。
森川さんと麻倉さんのユニットが歌い出したので、このステージでオリジナルソング
ですか?と思いながらよく聴いたら「ケンイチ」のOPでした。一応アニソンだ(苦笑)。
ゴーオンジャーのOPは、高橋さんもう全身で力一杯踊りまくりでした。テンション高っ。
「キャンディキャンディ」は♪泣きべそなんてさよなら、ねっ♪の「ねっ」のところで
ヤロー率9割のお客様がたが『ねっ』と振り付けをなさるのがなんともオツでした。
堀江さんも「次は一番歌いま~す。みんな一緒に歌ってね~っ」などとおっしゃるし。
野太い「キャンディキャンディ」……。楽しい(笑)。

記憶力がナイので曲順だの衣装だのという細かいことは書けませんが
どなたが何を歌われたのかというあたりを覚えてる限りざっと書き出します。
抜けがあったらご容赦(敬称略)。

串田アキラ    ギャバン シャイダー ジバン キン肉マン アバレンジャー(ed)
堀江美都子    キャンディキャンディ 愛してナイト ハクション大魔王(ed)
水木一郎     バロム1 カゲスター ゲキレンジャー(ed) ルパン三世(ed)
                          我が青春のアルカディア(ed) バビル二世
チャーリーコーセー 荒野の少年イサム(ed?) ルパン三世(その1・その2)
高橋秀幸     ゴーオンジャー
森川美穂     ふしぎの海のナディア(op/ed)
麻倉あきら    ガンダムX
DIVA×DIVA   史上最強の弟子ケンイチ
しまざき由理   ハクション大魔王 みなしごハッチ
ささきいさお    破裏拳ポリマー ザ・ウルトラマン 銀河鉄道999 宇宙戦艦ヤマト
水木&堀江    破邪大星ダンガイオー

「愛してナイト」って堀江さんとささきさんが出演してたんだ言われてみれば。
懐かしい~。
本日某さいたまで某アニメロサマーライブだったそうで。常連メンバーのちぃ兄ちゃんが
今回はそっちにお行きになってるのがちょっとさびしかったですが。
ナマで「ザ・ウルトラマン」聴けたのでワタシは満足です。カッコいいよぉぉぉささきさん!

|

« 女性は聴覚の生き物だから。(BlogPet) | トップページ | デザイン(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/42342145

この記事へのトラックバック一覧です: AJF2008大阪夏の陣。:

« 女性は聴覚の生き物だから。(BlogPet) | トップページ | デザイン(BlogPet) »