« それできのうもうり(BlogPet) | トップページ | 大阪チケット一般発売。(BlogPet) »

2008年9月27日 (土)

大阪チケット一般発売。

本日午前10時一般発売開始。
っちゅーわけで電話片手にトライしたのですが。

 つながらん。

実はここ半年ほど、あらゆるライブにおいて電話でチケットとれたためしがないので
さんざん繋がらなかったあげく完売、というケースは覚悟していたのですが。
30分経っても一時間経ってもつながりません。
「ただいま大変混み合っております。しばらく待っておかけ直し下さい」
いや、それ聞いて待つバカいないから。
最後まで聞く前にチンと切ってリダイヤルボタン。
あぁ今は便利だねぇ。昔はジーコロジーコロ回しまくって指の皮がむけたもんさ。
 <実話。いつの時代だお前。
しかし手間はかからぬとはいえ、何度リダイヤルしたかわからぬ無間地獄。
一時間半経っても二時間経ってもつながりません。
いーから。もういーから。売り切れでいいからつながって下さい。お願いですから。
そろそろワタシにお昼ゴハン食べさせて下さい。
長時間にわたるあまりの単調な作業に眠くなってきました。

電話かけながら寝そうになったのは生まれて初めてです。

二時間半経っても三時間経ってもつながりません。
もしかして回線一本だとかいうんじゃねぇだろうな○ーソンチケット。
もしかして、うちが固定電話なのがいけないのか?家電なのがいけないっていうのか?
いまどき携帯電話でないとチケット特電番号もつながらないのかッ?!
 <あらぬサカウラミ。

……結局、13時15分になって「予定枚数終了しました」のアナウンスを聞くことが
できました。ダイヤル開始から実に3時間15分後。

売り切れ食らってあんなにほっとしたのは初めてです。

いいんだ別に。縁がなかったんだ。アルバムレンタルも10月11日からだっていうから
大阪公演だと予習も間に合わないしさ。 <買う気はないんか……。

 
 
 
 
 

友達がとってくれてるチケット一回分でよしとすることにします。 <行くんか。

|

« それできのうもうり(BlogPet) | トップページ | 大阪チケット一般発売。(BlogPet) »

SMAP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/42616007

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪チケット一般発売。:

« それできのうもうり(BlogPet) | トップページ | 大阪チケット一般発売。(BlogPet) »