« 焚書坑○。(BlogPet) | トップページ | 火葬にしたら何も残らなそうだ。 »

2008年9月22日 (月)

こえらぼ。

こないだっからこういうサービスが開始されています。

http://voice.biglobe.ne.jp/index

アニメキャラ音声合成サイト。
以前、期間限定で「ローゼンメイデン」キャラのサービスが行われていたらしいです。
今回はまず「コードギアスR2」のルルーシュとC.C.で。
有料会員になると、制限文字数が大幅に増えたりブログパーツが作れたり
音声データがダウンロード利用できたりするようです。
「思い通りにキャラがしゃべる」というふれこみですが、実際に試してみると。

 思い通りになんかしゃべりやしねぇ(苦笑)。

とにかく操作が難しい。入れっぱなしだとステキに機械トーク。
なんとか自然にしゃべらせようとあちこちいじっているうちにもう
どうしゃべらせたかったのか忘れそうになる始末。
使えるキャラが少なすぎ。スザク使わせろスザク。(<個人的不満。)

しゃべらせられる内容にも制限がありまして。
卑猥な語と差別用語は入力時に拒否されます。 <試したんか。
あと「死ね」「殺してくれ」「殺されたい」は大丈夫ですが
「殺す」は拒否されます。 <試したんか。
「コロス」は入力可能ですが、投稿するとチェックでNG出ます。 <試したんか。

 夜叉王ガイの名台詞とかヒイロ・ユイの名台詞とか不可(泣)。

……逆に、こういうツールを使っての誹謗中傷や犯罪予告が
行われる可能性まで考慮しなくちゃいけない世の中なんだなぁ、と
妙な所に感心しました。へんなの。

|

« 焚書坑○。(BlogPet) | トップページ | 火葬にしたら何も残らなそうだ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/42541139

この記事へのトラックバック一覧です: こえらぼ。:

« 焚書坑○。(BlogPet) | トップページ | 火葬にしたら何も残らなそうだ。 »