« うり(BlogPet) | トップページ | 焚書坑○。 »

2008年9月11日 (木)

「魍魎の匣」TVアニメ化。

あの人気小説「魍魎の匣」がTVアニメ化されるそうです。
……なんで「姑獲鳥」じゃなくていきなり「魍魎」からなんだろう、という
疑問はともかく。
以前からキャラデザが話題になってましたが、公式サイトで
キャストも発表になってます。

http://www.ntv.co.jp/mouryou/

……なんだかとっても安牌な感じがひとまず安心。
キャラデザも覚悟してたよりはマシっぽい。 <すげー上から目線。
日テレってことは関西で放映されない恐れがちょっとあります。
「MONDAY PARK」の枠だったりなんかしたら、たとえひと月余り遅れでも
観られるだけありがたいんですが。どうでしょう。

今回、この公式サイトの情報で一番おどろいたのは。

『驚異のベストセラー「百鬼夜行」シリーズ、最高傑作!』

といううたい文句でした。
……「百鬼夜行」シリーズっていうのかっ?!
初めて聞いたよ。
ずっと「京極堂シリーズ」って呼んでたよっ。それで通じてたしっ。
しかし「百鬼夜行」シリーズって言う場合はどこまで含むんだろ。
登場人物がいろいろ交錯しまくってて、どこで区切ったらいいのか
わかんないんだあの作者の小説世界……。

|

« うり(BlogPet) | トップページ | 焚書坑○。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/42447569

この記事へのトラックバック一覧です: 「魍魎の匣」TVアニメ化。:

« うり(BlogPet) | トップページ | 焚書坑○。 »