« SMAPライブ@京セラドーム大阪。 | トップページ | サイン(BlogPet) »

2008年10月12日 (日)

青春ラジメニア総決起集会@メリケンパーク。

青春ラジメニア For 20th Anniversary キックオフミーティング」
@神戸メリケンパーク、に行ってきましただよ。
別名「総決起集会」(笑)。
この秋から(一部)生放送復活!記念ということで。

ラジオ関西まつり メリケンボンバー2008」の中の1ステージ。
しかもメインステージじゃなくてちっちゃいほうのステージ。ゲストなし。
……地味だと行きたくなるのは何故でしょうワタシ(苦笑)。
7分ほど遅刻しちまったのですが、運良くちょうどステージが始まる
ところでした。ラッキー。
入場無料だし野外ステージだし仕切りもゲートもなんもなし。
ステージにはパーソナリティのお二人。ツアーは次で十回目、ということで
営業の黒レンジャーさんがステージでアピールしたり、
新しいディレクターのかた(元リスナー)が紹介されたり、と、
とってもアットホームな雰囲気。てかリスナーでない、通りすがりの
お客には謎のステージ。
黒レンジャーさんはお客みんなに「ジーク・ジオン!」ってやらせるし(笑)。
謎の集団。

ステージはトークの他、イントロクイズと、プレゼント争奪ジャンケン
大会がありました。
イントロクイズはただ曲名を当てればいいという普通のものではなく、
曲名(と作品名)を当てたうえに、一番をぜんぶステージ上で歌いきらな
ければならないというハードなもの。でもみんな次々正解(笑)。
まぁ問題がやさしめでしたけどね。「アバレン」(番組ではイントロ部は
流れない)と「どれみ」(新しすぎてわからん)以外は全部わかったッスよ。
「どれみ」歌った男の子、かわいくて上手だったじょ。
歌を間違えても参加賞の缶バッジ、歌いきったら加えて岩ちゃんとかおりんの
サイン色紙がもらえました。手のひらに載るくらいの、ピンク色のかわいい
色紙。缶バッジが入った袋には手書きで「ありがとう」の文字が。

TinbadgeAutograph <それぞれクリックすると大きくなります。

……すみませんすみません。
もう何年になるかわからないリスナー歴、イベントには何度も行ってますが
できるだけおとなしくおとなしくしていよぉと、話しかけたり名乗ったり、
ましてやステージに上がったことなど一度もありませんでした。
んが。つい。「ドリームシフト」のイントロが流れ出したとたん。
反射で右手を挙げてしまったのでございま。
挙げちゃうよね挙げちゃうよねだって
「ドリームシフト」のあのイントロだよ?! <なにに同意を求めているのかと。
しまったと我にかえり、挙げた手をすぐに降ろしたのですが。
岩ちゃんがお気づきになっていたようで。
「そこの、いま、手降ろしたかた!」
と、しっかり当ててくださったのでした。
すみませんすみません。ここ1年でハガキ二枚くらいしか出してないのに
ペンネーム名乗ったときに「いつもハガキありがとうございます」って
言ってくださってすみません。
客席から「女性やったんや」という声が上がってました。
性別わかんないペンネームですみませんすみません。
(「神戸に行くから」というわけのわからない理由でスカート穿いてたワタシ。)
もちろん歌ヘタでお耳汚しですみません。カラオケにもろくに行かないのに
人前で歌っちゃってすみません。一部歌詞間違えたのに大目に見て下さって
すみませんすみません。
どうもありがとうございました。

ジャンケン大会のプレゼントはほぼリスナー提供。コンポにはお持ち帰り用の
カート(もちろんリスナー提供)付き。いたれりつくせり。
スタチャドリーム(ライブ)のチケットを勝ち取ったお子さまは、岩ちゃんに
「絶対に行ってね」と言われ「どこに?」と聞き返してました。イイ!
ジャンケン大会プレゼント最大の目玉だった「ハードディスク付きコンポ」は
なんと通りすがりの観光客のかたがゲット。岩ちゃんは「これを機会に
ラジメニア聴いてね。聴かないとこのコンポ、壊れます」と呪いを
かけていました(笑)。

この勢いで、二時間生放送が復活しますよーに。

|

« SMAPライブ@京セラドーム大阪。 | トップページ | サイン(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/42769284

この記事へのトラックバック一覧です: 青春ラジメニア総決起集会@メリケンパーク。:

« SMAPライブ@京セラドーム大阪。 | トップページ | サイン(BlogPet) »