« ふしぎ(BlogPet) | トップページ | 神戸ってどこにあるかな(BlogPet) »

2008年10月24日 (金)

「ちちんぷいぷい」で中居さんが。

ちちんぷいぷい」をたまたまオープニングから観ていたら。
最初の司会者挨拶をいきなり中居さんがなさっててびっくり仰天。
いや、映画のキャンペーンなんだろうなくらいには思ったけど。
キャンペーンて、インタビューのVTR流すくらいやんかフツー。
なんで生放送のローカル番組の、司会者位置に立ってんだアンタ。
レギュラー出演者のみなさまも明らかにおかしなテンション(笑)。
いきなりだったから録画できなかったじょ。ごめん友(<私信)。
映画の試写会のシークレットゲストとして来阪なさってたらしーです。
後日、インタビューの内容も放送されるご予定とか。でも今日は司会だ!

「今回必死なんですよ!ほら、SMAPって当たって当たり前、みたいな
雰囲気あるじゃないですか。ドラマでも映画でも。
僕だけハズすわけにはいかないんですよ!メンバー個人差あるってのに、
僕だけハズしたらやっぱりマズいんですよ!」
それでローカル番組の司会なんですか?そうなんですか?必死なんですか?
そーいやライブ会場でもイヤほど映画の宣伝映像流れてたし、グッズ売り場
でもステキな限定ポスター付き前売りチケット!とか言っていっしょーけんめー
声張り上げて売ってたな売り場のにーちゃん。

「司会者」中居さんは、レギュラー出演者紹介からお天気コーナーから
もちろん映画の宣伝までこなしてらっしゃいました。およそ30分間余り。
以下うろおぼえなので信用なさらないように。

さいしょ一瞬、野球の話題になり
「ここの皆さんタイガースお詳しいですよね?訊いてもいいですか?
なんで監督候補者の名前がいろいろと挙がってる中、掛布さんの名前は
挙がりもしないんですか?」
などといきなりの質問。レギュラーメンバーの一人から
「……『じじぃ殺し』っていらっしゃるじゃないですか。
ご年配のかたとかエラいヒトに好かれるタイプの人。
その逆もいるんじゃないんですか?……このへんで勘弁して下さい」
という回答に、どうも納得のいかないご様子でした。困り果てた面々に
「生放送でなんちゅー質問すんねん!」と言われてました(笑)。

映画撮影中のエピソードとしては
仲間さんに手動バリカンで頭を刈られるシーンで
「痛くないですか?」と心配され「ちっとも痛くないです」と返答
したものの「実はすっげー痛くて、この『痛くないですよ』っていう
返事をしたときが自分としては最高の演技でした」とか。

帽子をかぶって演じるシーンで、楽屋にあった帽子で出向いたら
「衣装の帽子はこれです」って別の帽子を渡されて
「じゃあこのきったねー帽子、なんなの?」と言ったら
仲間さんが「それ、ワタシの私物です……」って言った、とか。

MBSの西アナは、映画共演者の鶴瓶さんとラジオでのお知り合いで
「撮影中にイラついてきたんか、オレのメガネ取り上げて蒸し器で
蒸しよんねん。『中居、オレのメガネ蒸すな~』って言うといて」と
電話で伝言を預かったそうです。

関西のおばちゃんたちからのオーダーと言うことで
「中居さんの本業は俳優ですか、司会ですか、
バラエティですか、歌手 ですか」
というお約束の質問。「歌手」の文字だけ小さいのもお約束どおり。
「……なんで『歌手』の文字だけちっちゃいんですか!」という
これまたお約束の自虐ツッコミ(笑)。
「僕は家賃と光熱費は歌手で払ってんですよっ!」という
よくわからない主張が展開されてました。そうか、歌手だったのか。
「ミリオンCDだって出してるし、紅白はトリで歌ったこともあるんですよ!」
……そういやそーだったな。
ちなみに映画の中でよさこいを歌うシーンでは7回NG出たそうです。
監督曰く「そのつど直前にプロのテープ流して音とってるんですよ。
なのに外すんですよ!」
中居さんいわく「でもそこまで逐一ハズせるのもすごいですよね!」
……そうか、歌手だったのか。

レギュラーメンバーのみなさんが楽しそうだったのが良かったです。
お天気のおじさんなんかいじり倒されて困惑なさってたじょ(笑)。

|

« ふしぎ(BlogPet) | トップページ | 神戸ってどこにあるかな(BlogPet) »

SMAP」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/42894251

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちちんぷいぷい」で中居さんが。:

« ふしぎ(BlogPet) | トップページ | 神戸ってどこにあるかな(BlogPet) »