« 「クレしん」映画、実写化。(BlogPet) | トップページ | 青春ラジメニア総決起集会@メリケンパーク。 »

2008年10月 9日 (木)

SMAPライブ@京セラドーム大阪。

s.m.a.p 2008 super.modern.artistic.perfonmance tour
に行ってきましたよ、と。大阪二日目の8日(水)に。

MBSの西アナ(男性)が京セラドームの初日だかに
いらっしゃったそうで。SMAPライブ初体験だったそうですが。
9日の「ちちんぷいぷい」で、
いかに男性でも年配でも関係なく楽しめるショーだったか、
いかにすばらしいライブだったか、
いかに客席が美しかったか(整然とした態度も光きらめく情景も)、
そしていかに木村さんがカッコよかったか、について熱っぽく
力説なさってました。
<「惚れた」そーです。気がつけば木村さんの姿を目で探していた
 そうです。気持ちはわからんでもない(爆)。

しかし、そないに良かったかあのライブ? <マテ。

かつての、某氏の言を借りるなら「あそこは野球するところです」だ。
座席がスタンド上階だったってのもあるけどさ。
スクリーンちっちゃいしさぁ。ステージの実物さらにちっちゃいしさぁ。
スクリーンを双眼鏡で見ないとまともに表情も見えないし。
大勢のダンサーなんか出てこられた日には、悪いけど「邪魔」だし。
目当てのメンバーがうっかりどこに行ったかわかんなくなっちゃう
じゃないかよぅ。いらねーよダンサーのみなさん。
いっそ五色の衣装とか五色の髪色とかにして遠方からでも視認しやすく
本人達が工夫してくんないだろうかと。 <戦隊ですか。
スクリーンも目当てのメンバー映してくれるとは限らないしねぇ。
てかスクリーン見てるならあとからDVD買った方が楽だし簡単だろう。
アイドルが姿見えなきゃなんの価値もないじゃんよぅ。
歌唱はアレだしさぁ。 <「でもさ、『自分で歌ってる』ってことだよね」
と友が言った。思わず同意。どこまでハードル低いんだファンって(苦笑)。

などと毎回ぶちぶち言うてますが、気がつけば一般売りを買うために
3時間も電話かけてみたり、一張羅出してめかし込んでみたり、いつもは
着けないアクセ着けてみたりしてたのでした。しよーがねーよな。
終わったあとは同行の友と「あのネイティブアメリカンの若酋長さんみたいな
ひと、カッコよかったねぇぇぇ」などとため息ついてる始末。
いじめられてた、っていうか自分からいじめられにいってたヒト、
面白かったねぇ。
それをたすけられなくてあやまってたヒト、おかしかったねぇ。
ひたすら野球の途中経過しか言ってないヒト、いい度胸だったねぇ。
気ィ遣った法被着てたヒト、かわいかったねぇ。
あの特典は、オクにかけたりできないから良い考えだよね。見てると
ブン殴りに行きたくなるけど。 <マテ。

17時にはすでにマグカップもマイバッグも売り切れってどういう了見だ物販。
規制退場はほとんどのひとが守ってないし。規制退場守ったこちとら、
駅に着いたの23時ですよ。若い娘さん(?)を深夜まで拘束ってどやねん。
まぁ毎度のことではあるのだが。会場が大きすぎて仕方がないんだろうなぁ。
早いとこ凋落してくんないかなぁというのが毎年思う正直な所。
せめて城ホールに戻ってくんないだろうか。はうぅ。

|

« 「クレしん」映画、実写化。(BlogPet) | トップページ | 青春ラジメニア総決起集会@メリケンパーク。 »

SMAP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/42739085

この記事へのトラックバック一覧です: SMAPライブ@京セラドーム大阪。:

« 「クレしん」映画、実写化。(BlogPet) | トップページ | 青春ラジメニア総決起集会@メリケンパーク。 »