« BL読みじゃないけどなんか腹立つ。 | トップページ | 研究したかも(BlogPet) »

2008年12月31日 (水)

あの有名作がリメイク。

び、びっくりした。いろんな意味で。

AIC BLアニメの名作「間の楔」のリメイク発表 2009年秋発売開始
(アニメ!アニメ!)

OVA「間の楔」公式サイト

「間の楔」(あいのくさび)といえば学生時代、部室内で知らぬ者は
なかった有名作品で。 (<注:女子大漫研。)
たしかJUNEの文庫作品だったと思うのですがワタシ読んだことは
ないので漠然としたイメージしかございません。
過去のOAV化当時、たしかJUNE誌上で「リングデザインコンテスト」って
のをやっていて。

「デザインを公募するってことは……画面に映るんだ?
 リング(と+α)が」

という無言の衝撃が駆け抜けた記憶があります。
 <イミわかんないひとはわかんないままでいーです。
OAVを見る機会はありませんでしたがたしかカセットブックは
部室で聴いたよーな。
旧OAVは現在、DVD化されていてAmazon等でも購入可能のようです。

それをいまリメイクて。タツ○コヒーローじゃあるまいし。
 でもBL作品がTVアニメにまでなる昨今、ようやく時代が追いついたのか。
全13巻て。単価がいくらか知らないけど、買う人いるのかと。
女子って高いものをコレクションする人は少ないじょ。
 でも当時のファンなら今はそれなりの財力がある可能性高いのか。
キャスティングはどうなるのかと。旧キャスト陣はもはや再現不可能。
絶妙のキャストだったし。いまさらどなたさまが演じなさるのかと。
 ワタシが知らないだけでBL演技巧い最近の人がいるのかもしれな(爆)。

カンケーないけどいまウィキペディア見たらほとんど情報なかったよ。
女子は書き込まないんだなぁと再実感。<ネタが昔すぎるのかもしんない。

|

« BL読みじゃないけどなんか腹立つ。 | トップページ | 研究したかも(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/43581077

この記事へのトラックバック一覧です: あの有名作がリメイク。:

« BL読みじゃないけどなんか腹立つ。 | トップページ | 研究したかも(BlogPet) »