« ばくち打ちふたたび。 | トップページ | 「明日のよいち!」一の太刀「サムライ来る!」。 »

2009年1月19日 (月)

AJF2009“大阪冬の陣”。

アニメジャパンフェス2009大阪冬の陣@なんばHatch
に行ってきましたよ、と。

なんかねー、知らない歌多かった(爆)。すみませんマニア様じゃなくて。
堀江さんが最初に歌った歌も遠藤さんが最初に歌った歌も
わかんなかったよーぅ。
チケット見て「“前田達也”てどなたさま?」と思ってましたが
(<事前に敢えて調べない。)
曲聴いたらブルースワットとウルトラマンダイナでした。
喜多修平さんはとにかく、腰が低くてほほえましかったです。
熊取の子ォかいな。にわかに親近感。
とにかく発言ごとに恐縮しまくってらっしゃいましたが。
歌は期待以上でした。歌詞の中身を大事に歌ってる感じ。
いかにもなヒーローソングも今後いっぱい歌ってくれるといいなぁ。

今回の個人的目玉は、なんといっても「MAKE-UP」!再結成だそうですが。
「三人しかいません(苦笑)。いま一人は布団屋で、一人はパソコンのリース
やってます。今回、呼んだけど来ませんでした(苦笑)」とのこと。
演奏された「ペガサス幻想」はアレンジ違ってましたが、パワフルな歌声は
変わらず最高。
「ライブ会場限定で、新アレンジのCD販売してます。ぜひともお買い求めください。
もうお買いになられたかたも、いま聴いた後で新たな気持ちでもう一枚!」
あきんどかーい(笑)。着うた配信もあるそーです。
「永遠ブルー」も歌ったあと、続いて堀江美都子さんが「女神の子守歌」
さらに影山さんとデュエットで「TIME」。影山さんが「聖闘士神話」と
「夢旅人」、と「聖闘士星矢」大特集でした。
アルバム曲でも会場の女子たち大盛り上がり。今回いつもよりお客の
女子率高かったんですが、もしかして「聖闘士星矢」効果だったのかしら。
こんど「聖闘士星矢」曲だけでライブやっても男女共大喜びのステージに
なるんじゃないかと思いました。
「氷原の貴公子」とかナマで聴いてみたいじょ。 <喜ぶ女子は
年齢が限られそうだ……。

|

« ばくち打ちふたたび。 | トップページ | 「明日のよいち!」一の太刀「サムライ来る!」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/43785955

この記事へのトラックバック一覧です: AJF2009“大阪冬の陣”。:

« ばくち打ちふたたび。 | トップページ | 「明日のよいち!」一の太刀「サムライ来る!」。 »