« 「萌え」は不況知らず。 | トップページ | ジャンプアニメ出とくと安泰だのぅ。 »

2009年1月11日 (日)

世間様は十歩あとから来ている。

けさ、たまたま「がっちりマンデー」観てたら。
2009年ヒット商品大予測!ってのやってました。
今年は「乙女ゲーム」がヒットの予感だそうです。

 ……はぁ?

乙女ゲーて、あれですか、ネオロマとかときメモGSとか。
マイネリーベとかVitaminXとかあれですか?
五年前とか十年前の話じゃなくて、今年くるんですかあれが?
ワタシ15年くらい前にプレイしてた気がするんですけれども。

ことしティラミスがブームになるよ、と言われたような気分でした。
ちゃんと「がっちり」できるんかこの経済バラエティ。

どうやらDSの普及により、非オタクの一般女性にもプレイヤー層が
拡がるだろう、という予測だったんですが。
それだったら別に乙女ゲーじゃなくてもいいんじゃないのか。
てかむしろ乙女ゲーよりも、かわいいキャラクター系とかのほうが
きそうじゃないか。育成ゲーとか。音楽ゲーとか。
いやワタシ一般女性の視界がたぶんわかんないので(苦笑)
公平な予測ができないんだけども。

|

« 「萌え」は不況知らず。 | トップページ | ジャンプアニメ出とくと安泰だのぅ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/43711420

この記事へのトラックバック一覧です: 世間様は十歩あとから来ている。:

« 「萌え」は不況知らず。 | トップページ | ジャンプアニメ出とくと安泰だのぅ。 »