« ジャンプアニメ出とくと安泰だのぅ。 | トップページ | ばくち打ちふたたび。 »

2009年1月13日 (火)

がんばりましょう。

今週の「SMAP×SMAP」ラストは「特別メッセージ付きのライブ」と
いうふれこみ。
もしかしたらと思ったらやはり、メンバー一人一人のコメント付きの
「がんばりましょう」でした。

思い出すのは十四年前、震災直後にやはり彼らがメッセージ付きで
歌った「がんばりましょう」です。
当時は別の新曲が出たばかりで、本来はそちらを歌う予定だったと
思われますが。番組のタイミングがタイミングだったので、
「がんばりましょう」をメッセージ付きで歌うことになったようでした。
ほんとに震災直後だったので、報道によると被災地は電気もガスも
ほとんど通っておらず。
現地の被災者のかたがたはこの番組観られねーよ、と
思いながら観てました。
それでもどこかで見たり、あるいはその事実を聞いたりして、
やっぱり元気をもらったひとはいたと思います。

今冬は未曾有の不景気、ということで再びのこのチョイスだった
のでしょうか。彼ら的に災害認定、ということですか。
派遣村とかで寒風にさらされているかたがたはこの番組観られねーよ、
と思いながら観てました。

それでもどこかで元気をもらったひとはやっぱりいるのでしょう。たぶん。

|

« ジャンプアニメ出とくと安泰だのぅ。 | トップページ | ばくち打ちふたたび。 »

SMAP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/43723578

この記事へのトラックバック一覧です: がんばりましょう。:

» 失業保険(雇用保険)の金額は? [情報の波 運勢の波]
失業保険(雇用保険)の金額は? [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 00時55分

« ジャンプアニメ出とくと安泰だのぅ。 | トップページ | ばくち打ちふたたび。 »