« きょうもうり(BlogPet) | トップページ | 「炎神戦隊ゴーオンジャー」GP49「最終ケッセン」。 »

2009年1月31日 (土)

TVアニメ「WHITE ALBUM」 第四頁。

主人公が蛍ヶ崎駅に降り立ったときの案内板表示が。

北口 NOTH EXIT

となってました。

ワタシ関西人なのでよくわからないのですが。
当該駅のモデルになった実在駅の案内板表示がそうなってる、
とか?(「東急」とあったのでモデルは関東でございましょう。)
あるいは物語の舞台である'80年代当時はそういう表示があったとか。
てかどこの言葉だ後半の英文字は。英語じゃないべな?
その二分前、同駅の案内表示では

NORTH EXIT

となってました。摩訶不思議。

ちなみに同じ駅内案内表示で
ホプリ口 HOPRI EXIT
とある、その二分後の表示では
ポフ PO
と途中で切れているのが見えます。
同じ駅で同じ出口を示しているんだと思うんですが。「ホ」か「ポ」か
どっちやねんと。これはこれで摩訶不思議。

チェックするヒトいてへんのか。
あるいはチェックするヒマあれへんのか。
そもそもあんなでっかい表示見て誰か違和感おぼえへんのか。

……なんかワタシがアラ探ししながらアニメ観てるようですが、
そういうわけじゃないんだよぅ。
絵や音楽はあんまり入ってこないけど、文字は入ってきちゃう
作りになってるんだよぅ、ワタシのアタマが。

|

« きょうもうり(BlogPet) | トップページ | 「炎神戦隊ゴーオンジャー」GP49「最終ケッセン」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/43916061

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ「WHITE ALBUM」 第四頁。:

« きょうもうり(BlogPet) | トップページ | 「炎神戦隊ゴーオンジャー」GP49「最終ケッセン」。 »