« TVアニメ「WHITE ALBUM」 第四頁。 | トップページ | 仮面ライダーG。 »

2009年2月 1日 (日)

「炎神戦隊ゴーオンジャー」GP49「最終ケッセン」。

「オレはヒロトとミウの力、ロケットダガーでいくぜ!」

先週もびっくりしたんですが。
ゴーオンウィングスの武器名、戻ったんですか?
(<ワタシが気づかなかっただけで、よそさまによると12月には
すでに復活していたそうです。)

【秋葉原通り魔事件】戦隊ヒーロー玩具に余波 「凶器連想させる」と名称変更
2008.6.21 01:20

名称変更のこのニュース聞いたときはなんだかなぁと思ったのですが。
カンケーないやん。てかRPGやなんかでありふれてるやんダガーなんて。
玩具としてイメージ悪いってことなのかなぁ。
でもさ、「ブースター」だったら武器単体としての意味がわからなくない?

……とはいえ。戻すってのはアリなのか?
事件の記憶は薄れたの?とかそういうんじゃなくて。
商品が手許にある子どもさんがたにとって、あの武器は
「ロケットブースター」なのではないのかと。
いや見たまんまダガーではあるんだけどさ。むぅ。

|

« TVアニメ「WHITE ALBUM」 第四頁。 | トップページ | 仮面ライダーG。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/43924918

この記事へのトラックバック一覧です: 「炎神戦隊ゴーオンジャー」GP49「最終ケッセン」。:

« TVアニメ「WHITE ALBUM」 第四頁。 | トップページ | 仮面ライダーG。 »