« 「SMAPがんばりますっ!!」を観た。 | トップページ | 仮面ライダーキッズ「平成ライダー総登場!」編。 »

2009年2月 4日 (水)

三倍速く走るとかさ。

アムロやシャアなど豪華声優が音声案内するナビ

日高さんの声でしゃべるETC車載器があることは知ってたんですが。
こんどはカーナビ。音声はダウンロード購入できるそうです。
好みの音声を選べるのがイイじゃないですかっ。軟だけじゃなく硬も
男子が好きそうなラインナップですなこれまたっ。
音声サンプルが聴けます。ちなみにこの中の「ラティ」ってのは釘宮さん
だそうです。

……豪華声優陣、はうれしいんですが。 <運転者の気が散りそうな
気がしないでもない。これが原因で事故ったら大恥。
ナビなんだから、ナビだという状況を活かしたチョイスが欲しいところ。
「ナイトライダー」のキット声とか、「サイバーフォーミュラ」のアスラーダ声
とかさ。
あるいはガンダムのミライさんとか。有名なナビゲータ役系声優さん
だったらコクピット気分が盛り上がると思うんですが。
個人的には時祭イヴとかいいと思う。 <それだとバイクでわ。

どのみち自動車はおろか、運転免許も持ってないからカンケーないん
だけどな(泣)。
たとえば「DSお料理ナビ」が櫻井さんの声とかで読み上げられたら……
作業がはかどらないだろうなぁ(苦笑)。

|

« 「SMAPがんばりますっ!!」を観た。 | トップページ | 仮面ライダーキッズ「平成ライダー総登場!」編。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/43927307

この記事へのトラックバック一覧です: 三倍速く走るとかさ。:

« 「SMAPがんばりますっ!!」を観た。 | トップページ | 仮面ライダーキッズ「平成ライダー総登場!」編。 »