« 仮面ライダーキッズ「平成ライダー総登場!」編。 | トップページ | ニュースの間違った楽しみかた。 »

2009年2月 6日 (金)

生まれ変わることはできないよだけど変わってはゆけるから。

フルバが舞台になるそうです。

フルーツバスケット:人気少女マンガが男性のみで舞台化

劇団サイト

舞台版公式サイト(写真入りキャスト表あり。)

……誰に見せたいのん?

それも今ごろ。原作、よく知らないけど終わってしばらく経つよね?
フルバって、アニメ版しか見たことないんだけども(それもだいぶ前)、
あれって男子に人気の作品じゃなかったっけ?( <少女漫画です。)
少年漫画が女性向けのミュージカルになるよりはなんだか
理にかなっているような気がするが。あれ?
ファンの男子は、中身が男子の透くんてどうなんだろうかと。
いっそ全員女性で舞台化したほうがまだよかったんじゃないのかと
思ったり。

全員女性で舞台化といえばこっち。

「逆転裁判」5日“開廷” 宝塚歌劇が人気ゲームソフトを舞台化

こっちは同人誌なんかが出てるのを知ってたのでまだ納得。 <マテ。
ゲームはプレイしたことないんだけども。
ニュース番組で映ってた、ゲーム画面の芝居がかった雰囲気と
宝塚のオーバーな雰囲気が合っててよさげな感じに見えました。

今までの人生で舞台を見に行きたいと思ったことがないので
お客さんがどういう楽しみ方をしているのかはわからないのですが。
楽しい、んだろうなぁ、きっと。
なにがどう舞台化されたら見に行くんかなぁ、ワタシの場合。

|

« 仮面ライダーキッズ「平成ライダー総登場!」編。 | トップページ | ニュースの間違った楽しみかた。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/43968851

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ変わることはできないよだけど変わってはゆけるから。:

« 仮面ライダーキッズ「平成ライダー総登場!」編。 | トップページ | ニュースの間違った楽しみかた。 »