« 正座させて説教したい。(BlogPet) | トップページ | アニソンのど自慢だそうだ。 »

2009年3月28日 (土)

青春ラジメニア20周年記念CD。

「青春ラジメニア」という、関西ローカルの老舗
アニソンラジオ番組があるのですが。
この4月15日に20周年記念のCDが出ることになりました。
番組20周年記念、というめでたさもさることながら。
このCD、収録曲がなんつーか、マニアック。
CDが入手困難だったり、未CD化だったりする楽曲重視。
番組にゆかりの深い曲、という選定基準もあったため、
有名曲から無名曲まで多種多様。

3月27日にようやく明らかになった収録楽曲リスト

1と20は番組オリジナル曲で、番組のOPとEDです。
8は前身番組「アニメ玉手箱」でOPとして使用されていた曲。

個人的には13.「遅れて来た勇者たち」がものすごくうれしい!
「緑山高校 甲子園編」エンディング・テーマ 。
とにかくいい歌だけども、これまで入手困難で有名でした。
この曲だけでも、買う価値アリですよ、ラジメニを知らないかたでもっ。

蛇足ですが「おめでとうメッセージ」リストの中の「一条和也」て
「一条和矢」の間違いではなかろか……(苦笑)。

青春ラジメニア 20周年記念アルバム アニソン玉手箱~ひねくれの逆襲~/テレビ主題歌[CD]

|

« 正座させて説教したい。(BlogPet) | トップページ | アニソンのど自慢だそうだ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/44486663

この記事へのトラックバック一覧です: 青春ラジメニア20周年記念CD。:

« 正座させて説教したい。(BlogPet) | トップページ | アニソンのど自慢だそうだ。 »