« う゛ぇるう゛ぇっとあんだーわーるど。 | トップページ | それって18禁アニメ。 »

2009年3月10日 (火)

道頓堀川からあの人形が。

午後8時45分、NHKのローカルニュース見てたらトップがこれでした。

カーネル像、24年ぶり発見=85年の阪神優勝で道頓堀川に-「のろい」解ける?

NHKだったので「ファストフード店の」「あの人形」としか言って
ませんでしたが。
関西人は「道頓堀川からあの人形が」と言われただけでなんの
話かわかるのです(笑)。
インタビューされてた担当者さんが当然のように
「これで呪いが解けるといい」とコメントしてたのがまた爆笑。
「カーネル・サンダースの呪い」というのは関西人には半ば以上、
真実として認識されているのでした。
とりあえず、確実に関西の歴史の1ページ。その証人なわけですから
歴史遺産としてどこかに保存しとくのがスジでしょう。
あるいはどこかに鄭重にお祀りするとか。
祟り神はお祀りすることで御利益をもたらしてくれるように
なるものです。 <それなんて天満宮。(by愚弟)

てかNHKでトップニュースこれかよと。

|

« う゛ぇるう゛ぇっとあんだーわーるど。 | トップページ | それって18禁アニメ。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/44307676

この記事へのトラックバック一覧です: 道頓堀川からあの人形が。:

» 3月10日 これで日本一!? [拓虎の”虎・食・音”日記]
Excite エキサイト : 社会ニュース すごいニュースが飛び込んできた。1985年、タイガース21年ぶり優勝の歓喜の中、道頓堀にダイブさせられたまま、行方不明となっていたカーネル・サンダース氏が、発見された。 85年に日本一になってからは、長い間、最下位争いの常連となり暗黒時代が続き、「ベーブルースの呪い」ならぬ「カーネル・サンダースの呪い」として、ファンの間では伝説となっていた。関西の人気番組『探偵ナイトスクープ』でも、暗黒時代脱出のために、 「道頓堀からカーネルサンダースを救え」... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 23時59分

« う゛ぇるう゛ぇっとあんだーわーるど。 | トップページ | それって18禁アニメ。 »