« 青春ラジメニア20周年記念CD。 | トップページ | 「侍戦隊シンケンジャー」第七幕「舵木一本釣」。 »

2009年3月29日 (日)

アニソンのど自慢だそうだ。

NHK大阪放送局で「アニソンのど自慢」出場者を募集
しているそうです。

……「アニソン」て、どこからどこまで?

「マジンガーZ」はアニソンだよな。
「残酷な天使のテーゼ」はアニソンだよな。
「そばかす」はアニソンでいいのか?
「メリッサ」はアニソンなのか?
「Wings of Words」はアニソンと呼ばれたいやろか?
「シングルベッド」がアニメで使われてたって覚えてるか?
「冒険でしょでしょ?」とか「もってけ!セーラーふく」は
アニソンというくくりでいいのか?

イベント詳細ページには
世代を超えて愛されるアニメソングの名曲から最新のヒット曲を
歌唱いただく出場者15組
って書いてあるんですよ。
本選出演者が水木のアニキとMay’nさんなんですよ。
少なくとも「ご家族みんながわかりやすいテレビまんがの主題歌だけ
ご参加ください」というわけではなさそうです。
チャレンジャーだなぁNHK大阪。
会場の空気が想像しただけでとってもどきどきどき。

|

« 青春ラジメニア20周年記念CD。 | トップページ | 「侍戦隊シンケンジャー」第七幕「舵木一本釣」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/44496187

この記事へのトラックバック一覧です: アニソンのど自慢だそうだ。:

« 青春ラジメニア20周年記念CD。 | トップページ | 「侍戦隊シンケンジャー」第七幕「舵木一本釣」。 »