« 前半でなにやってたのか誰か教えてくれ。 | トップページ | 道頓堀川からあの人形が。 »

2009年3月 9日 (月)

う゛ぇるう゛ぇっとあんだーわーるど。

ものすごく古い話ですみません。
うちの2005年12月13日 (火)付け記事に関して一部、ある種の
回答を得た気がするのでメモ書き程度に記載。

当時は検索かけてみても(検索エンジンが未発達だったのか
個人サイトやブログがそれほどなかったのか)情報がなく、
「果敢(かかん)ないもの」に関して疑問に感じているのは
ごくごく少数なのか、と悶々と悩んでいたのですが。
こないだちょっと気が向いて(なんでだ)検索かけてみたら
思いがけない回答(につながる情報)発見。

最白(トレブラン)関連CD
このページの最下欄「オリジナルCD リスペクト オブ アニメ店長!」
中の「Velvet Underworld」説明文を読んでびっくり。

ありがとうございます!長年の謎が氷解しました!

いやぁ、ネットがなきゃ一生こんな情報知らずにいたかもだ。
そうか、本人たち(の少なくとも一人)は間違いに気づいていたのか(苦笑)。

ちなみに、悩んでいたのはワタシだけではなかったという例。

枝葉末説@ことのはぐるま「果敢ない」

日々是筆事~ひびこれひつじ~「「果敢ない(かかんない)」という奇妙な振り仮名のこと・続々」

|

« 前半でなにやってたのか誰か教えてくれ。 | トップページ | 道頓堀川からあの人形が。 »

日本語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/44288293

この記事へのトラックバック一覧です: う゛ぇるう゛ぇっとあんだーわーるど。:

« 前半でなにやってたのか誰か教えてくれ。 | トップページ | 道頓堀川からあの人形が。 »