« フジテレビ開局50周年ドラマ特番。 | トップページ | 「ハンチョウ~神南署安積班~」第一話観た。 »

2009年4月10日 (金)

ちっちゃいテレビで妥協するという選択肢もある。

近所の家電量販店にテレビの品定めに行きました。
 <まだ買う踏ん切りはつかない。
事前にネットで評判や価格等をリサーチした上で、実物を
この目で見ようと行きました。
が、量販店とはいえ地元の店なので、見たかった機種すべては
置いてありませんでした。
せっかく足を運んだので、店員さんからある程度の情報を
仕入れようと試みます。
「設定とか接続って難しいですか?」
ざっとその場で説明してくださいますが、要するに
アナログDVDデッキのときと設定の手間は変わらないようです。
そうなるとモンダイはテレビのサイズです。

「テレビまでの距離はどのくらいですか?……それなら
32インチくらいがちょうどいいでしょうね」

「部屋がキタナイので自力で持ち帰れるサイズをと思ってたん
ですけど、32インチって持って帰るの無理ですねっ」 <正直すぎ。

「配達、設置は無料ですし、お部屋が多少ちらかってても、
テレビを置くスペースさえ空いてるなら」

それは言外に
『仕事だからちらかってる部屋くらい見慣れてるよ気にしねぇよ』
って言ってるわねっ?!

「ワタシが気になるんですっ」

「配達日を指定していただければその日にお持ちしますけれども」

それは言外に
『執行猶予やるから数日かけて気が済むまで片づけろよ』
って言ってるわねっ?!

ありがとうございました電気屋のひと。たいへん参考になりました。
とりあえず部屋を片づける方向で検討します。 <人として当たり前だ。

ちなみに今日報じられた「追加経済対策」では省エネ家電普及
促進のため、省エネテレビを買うとエコポイントが付与されるそうです。
家計にプラス? 追加経済対策のポイント(4月10日22時20分配信 産経新聞)

……それって実現はいつですかっ?! <実施までテレビ買わないつもりか。

|

« フジテレビ開局50周年ドラマ特番。 | トップページ | 「ハンチョウ~神南署安積班~」第一話観た。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/44630581

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいテレビで妥協するという選択肢もある。:

« フジテレビ開局50周年ドラマ特番。 | トップページ | 「ハンチョウ~神南署安積班~」第一話観た。 »