« それできのうもうり(BlogPet) | トップページ | 看板に偽り。 »

2009年5月24日 (日)

美男子の米を買う男子。

売れてるらしいです。びっくりだ。

武将萌えでヒット“イケメンコシヒカリ”

ただしよくよく読むと不思議な記事。

戦国武将好きの女性に圧倒的人気を誇る、
テレビゲーム「戦国BASARA」で知られる漫画家、
久織ちまきさんが原画イラストをデザイン。

女性に人気を誇ってるのが「戦国BASARA」なのか
「久織ちまきさん」なのか不明。
てか「知られる漫画家」てワタシその漫画家名をこの件で
初めて知っ(自主規制)。
さらに

人気の担い手は、首都圏の男性が中心という。

……(ゲームか原画家かどっちかが)女性に人気、と書いている
その直後に人気の担い手が男性とは。
狙った方向には当たらなかった、ということなのでしょうか。
てかそれ買った男性像のほうが興味津々だ。
むしろそっち掘り下げてくれよ。ぜひ知りたいよ。
締めの文章は

イケメン缶は若い女性にも支持されそうだ。

となってますが。
イケメンコシヒカリが女性に支持された、という事実は
この記事からは読み取れないんですが。文脈つながってなくない?
そもそも女子は単品イラストが描いてあったくらいでは購入しないと
思うんですよぅ。米だぜ?米袋に絵が描いてあるだけだぜ?
次は米の缶詰て。缶に絵が描いてあるだけて。お金出す?
おでん缶とかラーメン缶とちがってその場で食べられるわけでもなし。
(ワタシの知るヲタ女子像と違って)買う女子がいるならいるで
どういったひとたちが買うのかぜひ知りたい。

記事元は一般紙なのでもうちょっと理知的に書いてほしかった
気がします。文章うすぅい。

|

« それできのうもうり(BlogPet) | トップページ | 看板に偽り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/45108197

この記事へのトラックバック一覧です: 美男子の米を買う男子。:

« それできのうもうり(BlogPet) | トップページ | 看板に偽り。 »