« TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第16話。 | トップページ | これが、明日の、リアル。 »

2009年7月18日 (土)

主人公の設定がリアリティとはほど遠いが。

こんなゲームが出るらしいことをいまごろ知りました。

ナデプロ!!~キサマも声優やってみろ!

乙女ゲー?
主人公(女子)が声優として大成を目指す模様。
「声優体験アドベンチャー」って書いてある。育成シミュレーション
じゃないのか。
もともとはどうもドラマCDシリーズらしいです。漫画化もされてるご様子。

ナデプロ!!Web

企画・制作が声優事務所?なので業界のリアリティは期待
できるかも。
出演声優陣も豪華。てかキャラデザがときどき明らかに
本人ぽいんですけどわざとですか(汗)。
あんまり中の人を生々しく連想したくないんだけど声ヲタとしては。
 <個人の感想です。

ざっと見る限りでは原作には主人公に女子、とかいう要素は
なかった模様。プレイヤーに感情移入させようというこころみか。
なら「顔」と「声」はないほうがよかったんじゃないかなぁ。
好みによるかもしんないけど。

てか女イラネ。 <個人の感想です。

主人公が男子で、スケジュール管理して成長させる
「ヒロインドリーム」みたいな育成ゲーやりたいよぅ。
それか男女どっちも選べる「エラン」みたいなやつ。

……ワタシが気づいてないだけで、もう出てたりしてっ。 <希望。

|

« TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第16話。 | トップページ | これが、明日の、リアル。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/45663045

この記事へのトラックバック一覧です: 主人公の設定がリアリティとはほど遠いが。:

« TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第16話。 | トップページ | これが、明日の、リアル。 »