« 地元民ほど実は通天閣にのぼったことがない。 | トップページ | TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」『エンドレスエイト』。 »

2009年7月 4日 (土)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」TV版を観た。

TVシリーズはリアルタイムで全話観て(そして最終回に憤りまくって
未見の友達に電話でモーレツに激情任せに訴えた。ごめん友。)、
旧劇場版は「DEATH&REBIRTH シト新生」(完結編だと思って行ったら
未完だった)と「THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」
(『きもちわるい……』)を見に行ったよーな遠い記憶があります。
ビデオ(DVD)では観ていないので、21~24話のビデオフォーマット版は
存じません。そんな下地。
当時サブタイトルを全話そらで言えたのは内緒だ(爆)。

今回は劇場に足を運んでいないのでわかりませんでした。
どこらへんが「TV特別編」だったのでしょうか。
……うただのうたが流れなかったところ?
「ノーカット」って事前触れ込みだったような気がするのはきっと
ワタシの気のせいね。

「序・TV版」を見た限りでは、ほとんどテレビのリメイクでしただわね。
1話から6話までの内容で。
サキエルが4号でびっくりしたけど。いっこずつズレてるのかしら。
ラミエルあんなに変形したっけ?記憶が遠すぎてわからん(苦笑)。
いきなりリリスなの?リリスって言っちゃっていいの?そこに一番びっくり。
以前吾郎ちゃんが「わかりやすくなってた」と言ってたのに納得。
なんか構成がスッキリした感じ。キャラのうっとうしさはそのままで(笑)。

うちの本棚探したら旧劇場版のパンフレットと1997年版の用語事典と
謎本系が一冊、出てきました。

そこまで熱心(?)な視聴者だったにもかかわらず、なんで今回の
新劇場版を観に行ってなかったかというと、うただが苦手だからです。
そんな理由。
「破」も観に行きません。同じ理由。……ワタシだけですか?
なんでうただなんだろ。

深夜のTVシリーズ一挙放送もちらっと見ましたが、見事に
テレビショッピング番組でしただわね。不景気なんだなぁTV局。
たしかにいまどき、一番金になる消費者ってアニヲタかもしれないなぁ。
ワタシもうっかりBOX申し込みたくなっちゃったもの(苦笑)。
しかしなんで日テレ系。

|

« 地元民ほど実は通天閣にのぼったことがない。 | トップページ | TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」『エンドレスエイト』。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/45539754

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」TV版を観た。:

« 地元民ほど実は通天閣にのぼったことがない。 | トップページ | TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」『エンドレスエイト』。 »