« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」TV版を観た。 | トップページ | タマホーむ。 »

2009年7月11日 (土)

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」『エンドレスエイト』。

我が家はサンテレビとKBS京都の両方が観られます。
ので、放映の早いサンテレビだけを録画して観ることにしている
のですが。

ここ数週「あれ?間違ってKBS録っちゃった?」と戸惑うことしきり(苦笑)。

原作未読ながら、そういう話なのだろう、ということはサブタイトルから
わかるのですが。
なにが不便ってサブタイトルに数字が入ってなくて。
何話目になろうが「エンドレスエイト」としか表示がなく。
京アニの公式見たらなんとあらすじが12、13、14話ひとからげという
乱暴さなので(……まぁ、同じあらすじ文しか書きようがないんだが)
自分が観たのが何話目なのか確認できませんのことよぅ。
この話だけリンク先がランダムという凝りよう。さすが。てか不便。

視覚記憶力が無きに等しい脳みそなので、水着と浴衣が毎回違ってる、
ような気はするのですがとんと覚えていないうえ、録画は観たはしから
消しているので確認ができません(泣)。
台詞はどうにか覚えているので

「カキザキ~っ!」
「赤くなって3倍かわいいっ!」
「パージしたヴァーチェの気持ちがよくわかるぜ」

といった、毎話違うちっちゃいアニメネタで、なんとか「あ、この台詞は
先週はなかったな」と認識している次第です。
てことは、少なくとも三回観たのか。
あれ?EPG番組表では第十五話だったことになってるから、
今回は四回目だったのか? <もうすでにわけがわからない。

……そいでもって少なくとも、あともう一回は観るわけか(苦笑)。
DVDは何話ずつ収録しておいくらにするつもりなんでしょうか。
ファンの人はたいへんだねぇ。 <他人事。

このまま1クールかまされたらどうしよう(笑)。

|

« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」TV版を観た。 | トップページ | タマホーむ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/45595258

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」『エンドレスエイト』。:

« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」TV版を観た。 | トップページ | タマホーむ。 »