« AJF2009“大阪夏の陣”行ってきた。 | トップページ | 「仮面ライダーW」第1話「Wの検索|探偵は二人で一人」。 »

2009年8月30日 (日)

仮面ライダーディケイド最終回「世界の破壊者」。

ディケイドがいなければ「クウガ」の世界も「響鬼」の世界も
壊されなかった、というメタフィクション的な意味ですね
わかります。

……としか理解しようがなかった最終回。
だからオリジナル剣崎とかオリジナル渡とかが出たんでしょ?
ディケイドのせいで壊されたのは小野寺ユウスケの世界じゃなくて
五代雄介の世界だったんだよ。
ユウスケは今さらジタバタしなくていいんだよ。うん。
というわけで個人的には気が済んだのでこれで終了でいいです。

続きは劇場で!なんて暴挙は知らなかったことにします

さて来週から「仮面ライダーW」です。
実際の予告で「はんぶんこ怪人」なんてそのまんまの呼称を聞くとは
思いも寄りませんでした。フェイント。
設定を初めて聞いたときに「……仮面ライダーバロム1?」と
思ったら、愚弟は「♪ほくとがひ~と~り~……?」と歌いながら
問うような目を向けてきました。
いや途中で片方月に帰ったりしないと思うから。多分。
イケメン二人が合体、と聞いてよからぬ妄想をした向きも
多かろうと思われます。狙ってんのか。狙うと当たらないぞ。

あと片方が煙草吸って解散とか(ないないない)。

|

« AJF2009“大阪夏の陣”行ってきた。 | トップページ | 「仮面ライダーW」第1話「Wの検索|探偵は二人で一人」。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

もうり。が片方月に設定するはずだったみたい。

投稿: BlogPetのもうり。 | 2009年8月31日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/46074891

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド最終回「世界の破壊者」。:

« AJF2009“大阪夏の陣”行ってきた。 | トップページ | 「仮面ライダーW」第1話「Wの検索|探偵は二人で一人」。 »