« 夜も眠れない。 | トップページ | 「SmaSTATION!!」仮面ライダー特集。 »

2009年8月 7日 (金)

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第19話「エンドレスエイト」(8回目)。

サンテレビでは野球中継延長のため1時間40分押しでした。
午前2時20分まで起きてるほどは愛してないので寝ました。
しかしこう何度も「涼宮ハルヒ」って入力するハメになるとは
思ってなかったよぅ。
観念して「すずみや」辞書登録しといたほうがよかったかも
しんない(苦笑)。

さて今週の感想。

  おめでとう。  <パイプ椅子的に。

やっぱ8回目でしたね。「エイト」だけに。
てか8回もやる必要や根拠がどこにあったのかと。
原作未読のオレですが、「宿題、だろうなぁ」くらいの
予測は3回目にはついてましたしねぇ。
30日の喫茶店シーンに至るまでの演出が今までとは
かなり変えてありましたね。これまでのループもせめて
これくらい差異をつけてくれてたらまた見てるほうの
心証(ってか腹立ちぐあい)も違ってたんじゃないかと
思いますが、デジャヴー感が目的ならそういうわけにも
いかないし。むぅ。

回数かけたわりにはそれほどのカタルシス感もなかったなぁ、
というのが個人的印象。
ファンじゃないからかしら。
それにDVD買うとき(もしも買うなら、だが)にはネタがわかってる
わけだから、よりカタルシス感が期待できないと思うんだ。

なにがしたかったんやろ?角川。

|

« 夜も眠れない。 | トップページ | 「SmaSTATION!!」仮面ライダー特集。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

きょうもうり。が演出みたいな苦笑しなかった?

投稿: BlogPetのもうり。 | 2009年8月 8日 (土) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/45860380

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第19話「エンドレスエイト」(8回目)。:

« 夜も眠れない。 | トップページ | 「SmaSTATION!!」仮面ライダー特集。 »