« コスプレ列車。 | トップページ | 「侍戦隊シンケンジャー」第三十一幕「恐竜折神」。 »

2009年9月27日 (日)

コスプレdeラピート。

こないだ会津鉄道にびっくりしましたが、よそさまにびっくりしている
場合ではありませんでした(苦笑)。

コスプレ電車が出発進行 メイドが車両占拠 南海電鉄
(MSN産経ニュース 2009.9.27 18:13)

このイベントの一環だったらしいです。
関空で行われるコスプレイベントへ向かう列車だったようで。
べつにコスプレで列車に乗ることそれ自体が目的ではないのね。
どうやら昨年も行われたご様子。
地元だというのに今日の夕方のローカルニュースで見るまで
まったく存じませんでしたのことよ。どこで宣伝してたんだろう。
サイトの雰囲気からも察するに、どっちかってーと外国人
(台湾?)観光客向けの企画だったってことかしら。

ワタシが見たのはMBSのローカルニュースだったせいか、
映ってたのは「種デス」のコスがメインでした(笑)。
ラクス&偽ラクスとか。妙なとこ律儀だなMBS……。

|

« コスプレ列車。 | トップページ | 「侍戦隊シンケンジャー」第三十一幕「恐竜折神」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/46329578

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレdeラピート。:

« コスプレ列車。 | トップページ | 「侍戦隊シンケンジャー」第三十一幕「恐竜折神」。 »