« コスプレdeラピート。 | トップページ | 「宇宙戦艦ヤマト」実写映画化て。 »

2009年9月27日 (日)

「侍戦隊シンケンジャー」第三十一幕「恐竜折神」。

なんで病院への外道衆出現にシンケンジャーが無反応だったのかと。

次の日のんきに遊んでたもんね?気づいてなかったんだよね?
ねぇ外道衆センサー的なものがなかったっけ?
隙間センサー?かなんかいうやつ。お屋敷の鈴が鳴るやつ。
夜は鳴らないの?夜に鳴っても気づかないの?それはありえないよね?
センサー除けの結界張ってます、とかセンサーの鳴らない術を
使ってます、とかいう描写もなかったよね?
もしかして、いつもの外道衆とちがって「腐れ外道衆」には
あのセンサー反応しないの?映画観てないからわかんないや。
てか、いつものナナシとどこが違うのか言われてもサッパリでした。
ワタシ画像認識能力がナイんだもんホントに……(泣)。

そこにひっかかった以外は、素晴らしい脚本でした。
特に看護師さんの描写が秀逸。キャラが見事に首尾一貫してて。
外道衆出現時、まず患者の少年に覆いかぶさって守ろうとしてたし。
シンケンジャーに救いを求めてる時、終始うしろめたそうだったし。
しまいには罠であることを白状して、どうにか止めに行こうとしたし。
少年と共に縛られているときも少年の体調を気遣ってたし。
最後はきっちりお礼を言いに行こうとしてたし。
あぁ責任感の強い、優しい人なんだなぁと。
シンケンジャーを訪ねてくるくだりは(脱出のいきさつも含めて)
強引だろう、と思ったけどシンケンジャーもしっかりその不自然さに
気づいてたし(笑)。
源太がけっこう役に立ってなかったけど(マテ)、ムードメーカーに
なってたし。飲み物買ってきてくれたときは意外と(失礼)
気が利くんだなぁと感動したですよ。普段はおよそ空気読まない
タイプなのにな(大失礼)。

カンケーないけど三途の川に浮かんでるあの船「ロクモンセン」って
いう名前だったんだな。今回初めて知ったよ。
親御さんがた、お子さんがたにちゃんと由来を教えてあげてくださいよぅ。
そんなところから知識と教養って増えていくんだ、きっと。
一本締め、今からでも遅くないので劇中で彦馬さんあたりが
訂正してあげて下さい……。「一丁締め」だからそれ。
世のお子さまの教育上よくないと思います。
きっとこのまま最終回までとおすんだろうなという予感が
すごくするけどな。

七並べで負けてた殿を見て、真田さん思い出しちゃったよ……。
あの人は「大富豪」で負けてたけど。罰ゲームは街なかで
ナンパだったけど。なに同じことさせられてんだサムライレッド(笑)。

|

« コスプレdeラピート。 | トップページ | 「宇宙戦艦ヤマト」実写映画化て。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

きょう、出現したかも。
だけど、きのうぎ。と、キャラみたいな予感したかったみたい。

投稿: BlogPetのもうり。 | 2009年9月30日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/46331176

この記事へのトラックバック一覧です: 「侍戦隊シンケンジャー」第三十一幕「恐竜折神」。:

» ◎侍戦隊シンケンジャー第三十一幕「恐竜折神(きょうりゅうおりが... [ぺろぺろキャンディー]
病院を外道衆が襲う。そして、ゲンタの店に、綺麗な女性がやってくる。シンケンジャーを探してるらしい。そして、シンケンジャーたちは、七ならべしてた。そこにゲンタとさっきの女性がやってくる。腐れ外道衆、マンプクの手下、アゼミドロさんがアジトでは紹介されてた。...... [続きを読む]

受信: 2009年11月27日 (金) 01時08分

« コスプレdeラピート。 | トップページ | 「宇宙戦艦ヤマト」実写映画化て。 »