« 「仮面ライダーW」第2話「Wの検索|街を泣かせるもの」。 | トップページ | コスプレdeラピート。 »

2009年9月25日 (金)

コスプレ列車。

この不景気、そこまで困ってるのかと思わせるニュース。 <マテ。

コスプレ列車登場、沿線に史跡いっぱい会津鉄道

列車に乗ってコスプレする意味がわからない。なんでわざわざコスプレ?
レイヤーのかたがたも、わざわざそのために会津まで列車に乗りに
行きたいか?ワタシはレイヤー経験がないからわかんないんだけど。
しかもこの文脈だと、歴史コス以外お断りっぽくね?
歴史コスってそんなに大人気ジャンルか?まぁ「BLEACH」とか
「NARUTO」とか乱入しててもバレなさそうだけど。

いっそ車体全面に萌えキャラをペイントしたラッピング列車走らせるとか。
車掌さんが猫耳メイド姿とか、シートに等身大萌えキャライラストを
入れるとか。
乗り降りするときに車掌さんが「おかえりなさいませ、お嬢様」
「いってらっしゃいませ、お嬢様」って言ってくれるとか。
箱根の美術館にオリエント急行の車両をカフェ利用してるところが
あるんですが。車両の豪華さもさることながら、職員さんが入店時に
「ご乗車ありがとうございます」と迎えてくれる等々、雰囲気を
盛り上げてくれて、まさに女性好みの萌えカフェだわとうっとりでした。
 <本人達はそんな意図ないとおもいます。

まぁ、列車に装飾したり車掌さんの衣装を調達したりするよりは
客にコスプレしてもらったほうが経費がかからないんだろうなぁとは
思いますが。
この列車、コスプレがどうのよりも(<マテ)ポイント高いのはこっち。

特別列車の車掌アナウンスは、戦国BASARAで伊達政宗役の声優、
中井和哉さんが務める

そっちだよ!そっちもっとアピールしようよ!
値打ちがあるのはそっちだよ! <身も蓋もねぇ。
てかイベント的に、萌え声優アナウンスを活用したらなんぼでも
客が釣れるんじゃないのか。

ツンデレアナウンスとか。<べっ、別に乗って欲しい訳じゃないんだからね!
癒し系アナウンスとか。
妹系アナウンスとか。<おにいちゃん、乗って?
熱血パイロット系アナウンスとか。
有能執事系アナウンスとか。
お侍家来系アナウンスとか。<殿!まもなく終点でござる!

ビッグビジネスの予感がしませんかっ? <しません。

|

« 「仮面ライダーW」第2話「Wの検索|街を泣かせるもの」。 | トップページ | コスプレdeラピート。 »

ビッグビジネスの予感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/46308600

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレ列車。:

« 「仮面ライダーW」第2話「Wの検索|街を泣かせるもの」。 | トップページ | コスプレdeラピート。 »