« 仮面ライダーディケイド最終回「世界の破壊者」。 | トップページ | 痛い箱。 »

2009年9月 6日 (日)

「仮面ライダーW」第1話「Wの検索|探偵は二人で一人」。

さっきまで肩を貸されてよろよろ歩いてた人が一瞬後、
手を引かれてとはいえ実に俊敏に走り回っているとか。
かざぐるまとか風車とかガンガン回ってるのに髪の毛がそよとも
そよいでないし、つば広の帽子が頭上で実に安定してるとか。
(「1年後」冒頭シーンだけはヒロインの髪が乱れまくってます。
これが本来の風力なのではと)
大阪から来たヒロインの訛りが中途半端だとか。
倒れることはわかってるんだから頭打つ危険を考えて
椅子やマットを用意するとかいっそ座って変身するとか
したほうがいいんじゃないのかフィリップくん、とか。
そんな細かいことが気になりまくりですがそんなことは
置いておいて。

とりあえず、見ていて腹が立たなかったのは数年ぶりです。すごい。
 <えらく低いハードル。
まだ第一話なので、怪人の存在する理由とか彼らの闘う理由とかは
次週以降の話になりそうです。
好きかキライかはそれまで保留だ。主題歌以外は。

……子どもが歌うとか全く考慮してないよね。例年にも増して
聴き取れやしないし。
少なくともラップ入りじゃ一人では歌えねぇ。

|

« 仮面ライダーディケイド最終回「世界の破壊者」。 | トップページ | 痛い箱。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

もうり。は、髪の毛検索しないです。

投稿: BlogPetのもうり。 | 2009年9月 7日 (月) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/46141764

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダーW」第1話「Wの検索|探偵は二人で一人」。:

» 仮面ライダーw 変身ベルト [芸能ニュース]
Q仮面ライダーWについて質問なんですがディケイドも残すところ後2話に映画も公開され、次のWの予告も公開されて本格的にWに移ろうとしていてとても楽しみです。本題に入るのですが幾つか質問があります。1.次にWの映画があると思うのですが、Wの映画の内容はどういう風に描かれると思いますか?2.Wの映画には先輩ライダーというか過去のライダー(例ディケイドなど)は出てくると思いますか?3.Wの敵の名前は何と言うんでし...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 22時13分

« 仮面ライダーディケイド最終回「世界の破壊者」。 | トップページ | 痛い箱。 »