« 痛い箱。 | トップページ | コスプレ列車。 »

2009年9月19日 (土)

「仮面ライダーW」第2話「Wの検索|街を泣かせるもの」。

先週はあまりにもでっかすぎて気づかなかったんですが、
あの自動車、後ろにプロペラ付いてる~。
さすが二人で一人バロローム♪ <違う。

<こんなん。対人比サイズが違いすぎるけど。
……そういや小さい頃ミニカー持ってたなワタシ。なんで持ってたんだろ。

ワタシ画像認識能力がほんとにナイので、事件現場で見つかったのが
「子供の頃の帽子飾りを連想させる羽根模様の布」だ
ということに、二度目観るまで気づけませんでした。
演出がわかりにくくない?ワタシだけ?
事件現場から自転車置き場への場面転換も最初わかんなかったよぅ。
あと、主人公くんの滑舌が不明瞭なんだかワタシの耳が悪いんだか、
「星の『本題に』入ってくれ」って聞こえてしようがない……。
星の「本棚」、なのね。
「ボクはなぜ殴られたんだい?」っていう台詞の演出意図がまた不明。
他人の怒りの理由が理解できないヒトって最悪じゃないか?
まったく反省してないわけだよね?
この子は殴られたことは気にしてないよ、と受け取るべきなのか。
殴られた理由もわからないほど無邪気な相手なんだから
この子に腹立てるだけムダだよ、という意味なのか。
いろいろ難しいよね、この番組。 <アンタだけです。

アタマでっかち怪人は後半巨大化するための布石なのですね。
巨大化すること前提なんですね。
最初、なんであんなに不格好なんだろうと思ったよ……。

土地の権利書ってそれ単体ではそれほどの効力ないはずなんだけど、
などと首かしげながら観ているイヤな大人はワタシだけですか。
あと変身後のフィリップ君って絶対に地面で頭打つか、自分の膝で
顔を打つはずだと思うんですが、そうなった様子が一向にないのは
人外の超能力かなんかなんですか。
そのうち明かされるといいなぁ、いろんな謎が。

報告書がわざわざローマ字。そこまでして英文タイプライター
使いたいのか、ハードボイルドくん……。
とりあえず主人公君は自分の正義に基づいて戦っているようなので
継続視聴してみようかと。
大家さんも第一話に引き続き、なんだかんだ言って面倒見いいしな。

演技力はそのうちどーにかなるんじゃないかなっ、と期待。
がんばれフィリップ君! <マテ。

|

« 痛い箱。 | トップページ | コスプレ列車。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

きのうもうり。が、反省した。

投稿: BlogPetのもうり。 | 2009年9月23日 (水) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/46255346

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダーW」第2話「Wの検索|街を泣かせるもの」。:

» 仮面ライダー クライマックスヒーローズ [仮面ライダー クライマックスヒーローズ]
仮面ライダー クライマックスヒーローズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 02時24分

« 痛い箱。 | トップページ | コスプレ列車。 »