« MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2 | トップページ | TVドラマ「新撰組 PEACE MAKER」。 »

2010年1月11日 (月)

「侍戦隊シンケンジャー」第四十五幕「影武者(かげむしゃ)」。

いきなり明かされた衝撃の真実。
……先週の引きと今週のサブタイトルで予測したとおりの
内容でした(苦笑)。
今週一番びっくりしたのは本物の先代レッドがメガブルーだった
ことだよ。 <違います。
OREジャーナルの編集長が先代レッドじゃなかったのか。<だから違う。

真実を知らされた5人それぞれの葛藤が、それぞれの立場によって
異なっていて秀逸でした。「家と家との主従関係」と「仲間としての絆」との間で、
家系重視の者、殿様崇拝の者、丈瑠個人を重視する者、丈瑠の気持ちを
思いやる者、そして最初から血筋無関係の者。
未来を変えられるかも知れない、と告げられたときのタイムレンジャーたち
を思い出させました。あのときの葛藤描写も良かった……。

もうひとつよくわかんなかったんですけど、丈瑠のお父さんは
レッド(の影武者)じゃなかったんですかね?いつ導入された策で、
本物の先代レッドとお父さんはそれぞれどのタイミングで犠牲に
なったんでしょう?
次週予告でお父さんにまつわる回想とおぼしき映像が見えましたので
そのへんもはっきりしそうですが。
どちらにせよ、志葉家の人間ではないお父さんは志葉家の墓には入れず、
また秘密を守らなければならない関係上、本来の墓にも入れず、
無縁仏のような墓石の下にこっそり葬られるしかなかった、ということ
でしょうか。あのちっちゃいお墓。
……わっかりにくい演出だよぅ。 <マテ。

|

« MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2 | トップページ | TVドラマ「新撰組 PEACE MAKER」。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

ぎ。が予測したの?

投稿: BlogPetのもうり。 | 2010年1月11日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/47259601

この記事へのトラックバック一覧です: 「侍戦隊シンケンジャー」第四十五幕「影武者(かげむしゃ)」。:

» ◎侍戦隊シンケンジャー第四十五幕「影武者(かげむしゃ)」 [ぺろぺろキャンディー]
タケルボロボロになってかえってくる。そして、ジイヤにシンケンレッドのことを聞く。ピンクのマコさんがタケルは影武者ですかときく。そして、18代目当主、シバカオルさんがやってくる。ドウコクと先代シンケンジャーが戦うシバ家は滅ぼされそうになってたため、影武者...... [続きを読む]

受信: 2010年3月21日 (日) 13時42分

« MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2 | トップページ | TVドラマ「新撰組 PEACE MAKER」。 »