« 企業の説明責任(笑)。 | トップページ | 「聖痕のクェイサー」#07「漂白の生神女」。 »

2010年2月15日 (月)

「天装戦隊ゴセイジャー」epic1「護星天使、降臨」。

新番組で一番大きかった衝撃。

「僕と握手!」初めて見たかもっ! <……関西人にしか通じない感慨です。

「シアターGロッソ」ってなんの説明もなくいきなり宣伝されても
どこやねんそこ、と最初びっくりしましたが。
関西地区ではアトラクションショーのCMは流れず、同枠では
東京ドームホテルのCMが流れるのが常だったのです。
マンガなんかで時々見る冗談で「○○でぼくとあくしゅ!」ってのが
ありますが、関西人には正直よくわからなかったのです。
そうかこれが名高いあのCMかっ。
なんでいまさらいきなり流れたんだろーう。びっくりびっくり。
そのCMばっかり思わず5回も再生しちゃった。神谷さんだー。 <そこなのか。

それはさておき内容の感想。
敵幹部の声がえらく豪華。 <そこなのか。
敵は虫モチーフなのね。
今年はワルモノの中に女子はいないのか?追加幹部が女子だったり
するのかしら。

すごい、設定全部口で説明してるっ!立ち聞きしてくれと言わんばかりっ!
しかもそれだけ説明されても、種族のこととか誰が武器を
転送(天装?)してくれてるのかとか普段何処で寝起きしてるのかとか
何食べてるのかとか全然わかんないっ。研修って指導者同行して
ないの?どういう研修だったの?
なによりも、変身用カードなんてそんな根本的な大事なものを
うっかり落とすなんて神経がわからないっ!
わざとか?実はわざとあの子に持ってこさせたくて拾わせたのかっ?
謎だらけ。さすが第一話。
変身その他にカードを使うってのがもうライダーで飽き飽きしてるので
なんだかなぁって感じですが。おもちゃ的に実入りがいいのかねやっぱり。
 <ヤな大人だな。
またケータイが出てくるよりはマシか。ケータイも飽きたよ……。
 <毎年必死に見るからです。

番宣時に変身前の顔ぶれを見て
「さすが天使、アンドロギュヌスなのか?」
などとどきどきしてしまったことは内緒です。
ワタシだけか? <お前だけです。

|

« 企業の説明責任(笑)。 | トップページ | 「聖痕のクェイサー」#07「漂白の生神女」。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/47571292

この記事へのトラックバック一覧です: 「天装戦隊ゴセイジャー」epic1「護星天使、降臨」。:

» ◎天装戦隊ゴセイジャーepic1「護星天使、降... [ぺろぺろキャンディー]
ゴセイジャーはじまった。今回の配色は、レッドのアラタ、ブルーのハイド、ブラックのアグリ、イエローのモネ、ピンクのエリ。そして、イエローとピンクが女子のようだ。あと、貴族... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 23時27分

« 企業の説明責任(笑)。 | トップページ | 「聖痕のクェイサー」#07「漂白の生神女」。 »