« フィギュアのエキシビションを見て考えた。 | トップページ | びえんじる。 »

2010年3月 3日 (水)

「死体だわ」(<某ヘソ出しヒロイン風に。)

テレビで、ある乳酸菌飲料のCMを見ていたですよ。

デルモンテ「乳酸菌シリーズ」サイト

ぽこっとかわいいでっぱりのある、青くてかわいいキャラクターの
あれです。やっさいとにゅーさんきん♪
そのときふと目に入った字幕。

植物性乳酸菌(殺菌)使用

……殺してんの?(汗)
このかわいい連中が死んだ状態で大量に含まれてるって
ことですよね?
だってこの子の左上に書いてあるもんねわざわざ。
可愛い絵のそばに「殺」って字があるだけでなんか凄味があるよね。
無表情のキャラがなんだか悲しそうにすら見えてくるもんね(苦笑)。

乳酸菌飲料とか発酵食品ってよく「生きたまま腸まで届きます」的な
アピールをよく聞く気がするんだけど。
「殺してます」アピールは初めて見た気がするよ。
「死んでます」アピールなら、あぁ正直なんだなと思うけども。
……「乳酸菌(死滅)」って字が添えてあってもアレだけどな。

わざわざ殺した、ってことになんか意義があるんだろうか。
潔癖アピール?でもそこまで潔癖のかたはわざわざ乳酸菌飲料
飲まないよね?「菌」だってことがこれ以上なくわかってるわけだから。

ご遺体にもなんらかの有り難みがあるのかもしれないけれども。
だったらそのご遺体の御利益を説明すべきでなかろか。もちろん
薬事法の許す範囲でさぁ。

サイトをなんぼ見ても「殺してます」アピールの意義は
よくわかりませんでした。謎。

|

« フィギュアのエキシビションを見て考えた。 | トップページ | びえんじる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/47718285

この記事へのトラックバック一覧です: 「死体だわ」(<某ヘソ出しヒロイン風に。):

« フィギュアのエキシビションを見て考えた。 | トップページ | びえんじる。 »