« だばだー。 | トップページ | 人造人間ころね。 »

2010年4月 5日 (月)

ハルヒのACUO CM。

ガチャピンのテレフォンショッキング出演が見たくて
「笑っていいとも」見てたら、思いがけず流れてきたのでびっくり。

LOTTE ACUOのCM

「4月5日から流れるACUO CMにハルヒが出る」というウワサは
なんとなく聞いていたので、ああこれがそうか、と思ったのですが。
ACUOを噛んでいる男性の吐いた息を吸った女性(と猫)が、
アニメキャラに変わってしまう、というもの。
ヒトサマの顔に息を吹きかける時点でどうよ、というのはともかく。

 あれわ誰に売りたいんですか?

涼宮ハルヒファンのヲタがターゲットなんですか?
大人気作品とはいえ、狭すぎやしませんかターゲットが。
アトムやハイジやメーテルと違って、あれを「涼宮ハルヒ」として
認識できる消費者は甚だしく少ないと思われます。
(ロッテサイトのプロフィール見ても絶対にわかんないぞ。
“SOS団 団長”て書かれても。)
ただし、ハルヒたちのデザインは、今どきの萌え絵の典型です。
「涼宮ハルヒの憂鬱」を知らない方々にとっても、ハルヒたちは
『今どきの萌えアニメキャラ』という記号として充分働くと思われます。
いい息を吸ってかわいいアニメキャラになっちゃった、程度の
印象なのかしら、一般の方々は。
そいでもって、果たしてそんなガム買いたいと思うのかしら、
一般の方々は?

ねんのため、ワタシはオタクの女子です。
一般人の視界はわからねーです。 <をい。
「ハルヒ」原作は読んだことがありませんが、TVアニメは第一期から
本放送で観ましたし、第二期(?)もあの「エンドレスエイト」にも
くじけずに全話観ました。
そのワタシが、CMを見てとっさに抱いた正直な第一印象が

 キモっ。

でした。とくに最後のネコ耳長門。いたたたたたたた。
昼間から一般CMだと思って見るとなんかすごく変態っぽくて
気色悪かったよぅ。
アニメ作品として観てるぶんには平気なのになんでだろう。

一般の方々の、商品に対する印象は大丈夫なのだろうか。
チャレンジャーだなぁ、お口の恋人。 <余計なお世話です。

|

« だばだー。 | トップページ | 人造人間ころね。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/48008771

この記事へのトラックバック一覧です: ハルヒのACUO CM。:

« だばだー。 | トップページ | 人造人間ころね。 »