« 全萌連て。 | トップページ | つぶつぶ。 »

2010年4月20日 (火)

旅館業界も不況の嵐らしいので。

WBSで、ある旅館の「大納言プラン」というのが紹介されていました。
72畳の大広間に一人で泊まれる、という愉快な企画。

写真有り記事。(じゃらんより)

……大宴会場のど真ん中に布団がひと組。
このインパクトだけで充分笑えるんですが。
テレビでの紹介で面白かったのはチェックイン風景。

「大納言様のおなーりー!」

などとフロントが叫ぶと、奥から従業員さんが一人、羽織を手に
走り寄ってきて「ようこそ、大納言様ッ!」とばかりに
その羽織をお客に羽織らせてくださるんでございま。

……これ、萌え系に活用できね? <マテ。

検索かけてみると、メイドさんがガイドしてくれるアキバツアーとか
宴会用にコスプレ衣装(花魁とかバニーガールとか)を貸してくれる旅館
とか、宴会場にコスプレコンパニオンデリバリー(これは果てしなく
フーゾクの香りだ)とかはあったんですが、いはゆる萌えカフェ的な
「萌えホテル」は見つけられませんでした。

それこそメイドさんが「おかえりなさいませ、ご主人様」って言ってくれる
ホテルがあってもよくね?
着物姿の仲居さんが「おかえりなさいませ、お館さま」って言ってくれる
戦国テーマ旅館があってもよくね?
執事さんとフットマンさんが「おかえりなさいませ、お嬢様」って以下略。

ロッテホテルがコアラのマーチ部屋を作ったというニュースは見たけどな。
一台だけ期間限定で初音ミク「痛クシー」ってのも有名だけどな。
施設全部は無理があるとしても、一室だけみっくみくにしてしまう
ホテルとか、「けいおん!」ルームとか「らき☆すた」ルームとかが
あってもいいような。部屋の装飾からアメニティグッズからBGMまで
全部キャラづくしなの。夢に出そう(笑)。
モーニングコールもキャラ声だったら完璧だな。

ビッグビジネスの予感がしませんかっ?! <しません。

ワタシが気づいてないだけですでにもうどこかにあるのかもだ(苦笑)。
外国人観光客も喜びそーだわ。

|

« 全萌連て。 | トップページ | つぶつぶ。 »

ビッグビジネスの予感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/48133155

この記事へのトラックバック一覧です: 旅館業界も不況の嵐らしいので。:

« 全萌連て。 | トップページ | つぶつぶ。 »