« 旅館業界も不況の嵐らしいので。 | トップページ | いっそ乗って操縦してみたい。 »

2010年4月25日 (日)

つぶつぶ。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の地デジ
データ放送(うちの地元はMBS)で、大総統の紹介文に
誤字があり、後に訂正されていたという話を以前いたしましたが。
もうねぇよな、誤字。と思いつつ、CM中ヒマだったので(をい)
ざっといろいろ見てみたのでございます。 <悪趣味。
いまだにラストの紹介があってリンの紹介がありませんよぅ。
他のキャラ紹介文も情報が古いし。
毎週のストーリー紹介と主題歌紹介以外は最初に掲載された
まんま更新されてないんだねぇ。
などと思いながらシグ・カーティス(お師匠のご亭主)さんの
紹介文をふと見ると

 筋骨粒々な体格の持ち主

……つぶつぶて。
筋骨つぶつぶて、どんなんやねん。
かわいいんか?エグいんか?
うおーっ、想像するとたのしーっ! <マテ。
粒粒【りゅう・りゅう】……一つぶずつ。すべての粒。(広辞苑より)

筋骨隆々、って書きたかったんじゃないかと思うのですが。

掲載されて何ヶ月経つんだよ。あともうちょっとで終わりじゃねーかよ。
誰か気づいて修正しろよ。てかアップする前に推敲しないかフツー。
MBSの責任なのかなぁこれ、と思いつつ「ハガレンF.A.」公式web
キャラ紹介文を確認してみてびっくり。

地デジデータ放送の文章とほぼまんまおんなじ、でした。

文責こっちかもだ。新しい情報に更新されてはいるけど、
大総統は「若干」だしシグ・カーティスさんは「粒々」になってるよぅ。
探せば他にもっとあるかもしんないっ。必見です。 <悪趣味。

|

« 旅館業界も不況の嵐らしいので。 | トップページ | いっそ乗って操縦してみたい。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日本語」カテゴリの記事

コメント

ぎ。が必見したの?

投稿: BlogPetのもうり。 | 2010年4月26日 (月) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/48179899

この記事へのトラックバック一覧です: つぶつぶ。:

« 旅館業界も不況の嵐らしいので。 | トップページ | いっそ乗って操縦してみたい。 »