« 人造人間ころね。 | トップページ | 旅館業界も不況の嵐らしいので。 »

2010年4月16日 (金)

全萌連て。

テレビ見てたら「ぜんもうれん」という団体名が出てきました。
「全萌連」と書くそうです。

 ……「全日本萌え萌え連盟」? <そんなわけはない。

「全日本豆萌工業組合連合会」の略だそうです。

 ……「豆萌え」? <だからそんなわけはない。

モヤシ生産者団体さまだそうです。ねんのため。
「萌やし」って書くんだな。
そもそも「萌える」って字は本来「芽が出る」とか「芽ぐむ」とか
いう意味だからな。
設立許可は昭和41年だそうです。そのころには字のイメージが
こんなにゆがんでしまうとは夢にも思っていなかったでしょう。 <マテ。

もやし普及委員会のサイトに掲載されている会員のかたがたは
「○○萌食品」とか「○○萌店」とか「○○萌製造所」「○○萌産業」
「○○製萌」「○○萌製造」「○○萌栽培所」……。

 ごめんなさい見てるとなんだかチョー楽しそうですっ! <マテ。

いっそアキバ系ビジネスとなにかタイアップしたらいいのに。もやし。
萌え米みたいに「萌えもやし」とか <袋に絵が描いてあるだけかーい。
萌える参考書みたいに「萌えるもやしレシピ本」とか
萌える工具箱みたいに「萌えるもやし家庭菜園セット」とか
ナットウエンジェルみたいに「もやしアイドル」と「もやしソング」とか。

ビッグビジネスの予感がしませんかっ?! <しません。

|

« 人造人間ころね。 | トップページ | 旅館業界も不況の嵐らしいので。 »

ビッグビジネスの予感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/48095608

この記事へのトラックバック一覧です: 全萌連て。:

« 人造人間ころね。 | トップページ | 旅館業界も不況の嵐らしいので。 »